エンタメ

山崎怜奈(れなち)は慶応大学で賢いしすごい?高校や年収はどうなの?

こんにちはゆこたです。

今回は元乃木坂46のメンバーとして活躍していた山崎怜奈さんについて記事を書いて見ました。

そんなれなちさんですが、すごく頭がいいと話題になっています。

そこで、山崎怜奈さんは慶応大学卒で賢いしすごいということで気になって調べて見ました。

ついでに、気になる高校や年収についても僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

山崎怜奈は慶応大卒で賢いしすごい?

山崎怜奈さんが頭よくてすごいと話題になっていますね。

なぜそんなにも彼女は賢いのでしょうか?

それはれなちさんの小さい頃からの家庭環境や読書の習慣があるからなんです。

これに関しては次の見出しで深く掘っていこうと思います。

元々一人ぼっちで興味のある本を買って読んでいた

なんと元乃木坂で活躍していた山崎怜奈さんは幼い頃、独りぼっちだったそう。

それがきっかけで、自分で好きな本を選んで読んでいたといいます。

私の家は両親が共働きで、小学生のころから帰宅しても一人ぼっちでした。

話し相手も遊び相手もいなかったので、退屈になると近所の駅中にある2階建ての本屋さんにフラッと行っていました。

そこで自分一人でも読めそうで、興味のある分野の本を見定めて買うのが、よくある平日の過ごし方だったと思います。

president.jp

現在はあんなに輝いて見える彼女がぼっちだったなんて意外ですよね。

山崎怜奈さんは小さい頃から本を読んでいたなんてすごいと思います。

僕なんて幼い頃はゲームしかしていなかったですからね笑

山崎怜奈さんが当時ぼっちだったからこそ読書をして頭がいいのでしょうね。

スポンサーリンク

親が子ども扱いさせてくれなかった家庭環境

山崎怜奈さんの両親は子供に対してなんでも自分でやらせる方だったといいます。

私を子供扱いしない親だったので「わからないことは自分で調べてね」と言われていましたし、

携帯電話も小学2年生の時には、大人と同じものを持っていました。

お金の管理も「電卓を買ってあげるから、自分でやりなさい」という方針でした。

president.jp

ここから、彼女が小さい頃から他人任せにせず自分でやってきたから頭がいいんだなということが分かる気がします。

僕は幼少期の時は自分で考えずによく人を頼ってばかりでした。

それが今の自分の生き方になって一人でやりくりすることが出来ずに苦労しています。

山崎怜奈さんが小さい頃から何をするにしても自分でしていたからこそ考える癖がついて賢いのだと思います。

難しい本を読んでいた

れなちさんは、図書館の先生を「そんなに難しい本を読んでいるのか」と驚かせるほど凄かったそうです。

小学生のころ、図書委員をやっていて、いろいろな本を読みました。歴史好きだったので、

歴史漫画やヘレン・ケラーなどの偉人の伝記も読みましたし、灰谷健次郎さんの『太陽の子』なども時間をかけて読みました。

『太陽の子』は主人公のふうちゃんと沖縄出身の両親を描いた、戦争と戦後を扱った作品です。

400ページ以上もあるので、先生に「そんなに難しい本を読んでいるのか」と驚かれた記憶があります。

president.jp

僕なんてこんな本読んだらすぐ眠くなってしまいます笑。

自分は大学生の時に論文を書きましたが、そのときめっちゃ苦労しました。

難しい本の言葉の意味や語句が全く理解できずに、すぐ読むのを辞めました。

なので、山崎怜奈さんが小さい頃から難しい本を読んでいるからクイズ番組などで活躍できるのでしょう。

スポンサーリンク

れなちの高校はどこなの?

山崎怜奈さんの高校は郁文館高等学校です。

Wikipedia

とても素敵な校舎ですよね。

僕の通っていた高校とは雰囲気が全然違います。

郁文館高等学校の偏差値は56です。

自分からみれば学歴が高いと思います。

なんでかというと、

一般的に日本の偏差値が50くらいが普通と言われている。

ここから、山崎怜奈さんは高校の時から頭がいいことが分かりますね。

僕はFランの大学に通っていて、偏差値が40以下なので雲の上の存在です笑

その時の自分の学校生活は、

  • ゲームばかりの毎日
  • 授業中はお眠り

だったので、勉強に熱中できる方は本当に凄いなと思います。

スポンサーリンク

山崎怜奈の年収ってどのくらいある?

年収がどのくらいあるのかは明らかになっていないようです。

ですが、彼女はアイドルをしていました。

給与形態として以下の2つがあります。

  • 固定月給制
  • 歩合制

平均年収としては250万円~430万円だそう。

アイドルの平均年収は、地下アイドルも含めて250~430万円と言われています。

ここから、年にもらえる給料が少ないのかなと感じました。

日本の平均年収が458万円と言われています。

アイドルの年収は一般的にみて低いということになりました。

以上を踏まえて、山崎怜奈さんの年収としては250万円から430万円くらいだと推測しました。

スポンサーリンク

まとめ:山崎怜奈は頭がよくてすごい

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

山崎怜奈は慶応大卒で賢いしすごい?

元々一人ぼっちで興味のある本を買って読んでいた

親が子ども扱いさせてくれなかった家庭環境

難しい本を読んでいた

れなちの高校はどこなの?

郁文館高等学校

山崎怜奈の年収ってどのくらいある?

250万円から430万円と推測した

ということでした。

山崎怜奈さんはあんなに美人にも関わらず、頭がいい理由には小さい頃の家庭環境や読書の習慣があったからということが分かりました。

分からない時は自分でやるというのはこれからの時代を生きるのに欠かせないことだと感じます。

今後のれなちの活躍に期待しましょう。

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!