エンタメ

【韓国モデル級】飯島望未はハーフで国籍は?両親(父親・母親)が外人なのか調査!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

世界でプロのバレエダンサーとして活躍している飯島望未さん。

引き締まった体としなやかな佇まいにうっとりしてしまうほど美しい方です。

しかし、世間では「韓国人なの?」と言われています。

その真相について気になる方も多いでしょう。

今回は、

この記事の内容

・飯島望未は韓国の方なのか?

・国籍について

・両親も外国人?

・韓国人と噂される2つの理由!

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、飯島望未がハーフなのか詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

飯島望未は韓国人ハーフ?

結論から言うと、飯島望未が在日韓国人でハーフなのかはわかりませんでした

※在日韓国人とは日本の植民地支配によって日本に渡り、敗戦後も日本で生活するようになった朝鮮人を示します。

どう見ても韓国の方にしか見えないですよね笑

一般的に父母のどちらかが外国人であれば、その子供を「ハーフ」と呼ぶそうです。

父母のどちらかが外国籍という国際結婚で生まれた子どもが「ハーフ」と呼ばれます。

東京都人権啓発センター

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://www.tokyo-jinken.or.jp/site/tokyojinken/tj-81-feature.html

こちらのサイトを参考にさせて頂くと、飯島望未の場合は両親が日本人なのか外国人なのか不明です。

よって、韓国人ハーフなのか特定は出来ません

飯島望未の父親か母親が外国人だったら、可能性としてはあるでしょう。

スポンサーリンク

飯島望未の両親(父親・母親)はどんな人?

飯島望未の家族構成は以下の通りです。

ポイント

父親・母親・飯島望未・兄・妹

それでは、1つずつていねいに見ていきます。

父親はフリーター?

父親は韓国人なのか詳細は不明です。

2024年9月現在、顔画像や職業、名前などの情報は見当たらなかった

ですが、飯島望未は母子家庭で育ち、両親から「バレエを辞めて欲しい」と否定されたと言います。

15歳の時、経済的な事情からバレエを辞めてほしいと家族に言われたが「それだけは絶対にいや」と言い張った。

めっちゃ悲しいエピソードですよね。

飯島望未の家庭がかなり貧しかったということで、父親の職業は以下が考えられます。

・製造業

・建設業

・フリーター

これらのお仕事は年収が低い傾向にあるようです。

自己肯定感が低い方なのかもしれません。

スポンサーリンク

母親はファッション好き!

こちらも、韓国人かは不明でした。

母親に関して以下の情報が分かっています。

母親のプロフィール

名前:不明

生年月日:8月19日

年齢:不明

お母さんはファッションが趣味で、CHANELのアイテムを愛用しているようです。

オシャレで綺麗な方なんだろうな。

ゆこた

また、娘にお下がりでCHANELのバッグを渡しています。

母のクローゼットを開けたらCHANELの服や香水が並べてある、というのが子供の頃の原風景です。

母からお下がりでもらったバックもCHANELだし、ずっと大事に使っています。

何が偶然って、私の母は Coco Chanel (ココ・シャネル) と誕生日が同じなんです。

8月19日。私も同じ獅子座で、8月6日生まれ。

fashionpost

子供想いの優しい方なんですね!

飯島望未は中学校を卒業するまで服を買ったことがなく、全て母親が洋服を選んでくれたとのこと。

当時着用した服装として、

・トレンチコート

・ワンピース

などクラシックなファッションが中心でした。

さらに、小さい頃は「オードリー・ヘップバーン」が出演する昔の映画をお母さんに見せられていたそうです。

かなり母親の影響を受けていたみたい。

スポンサーリンク

飯島望未が韓国籍のハーフと言われる理由2選!

飯島望未が韓国籍のハーフと言われる理由は以下の通りになります。

ポイント

・成人席にチマチョゴリで出席

・韓国人と共にChanelのアンバサダーに就任

次の見出しで、詳しく見ていきましょう。

①:成人席にチマチョゴリで出席

1つ目が、成人席にチマチョゴリで出席したことです。

下記はYahoo!知恵袋の情報になります。

バレエの飯島望未さんは韓国の方ですか? 成人式でご本人も妹さんもチマチョゴリを着ています。

Yahoo!知恵袋

チマチョゴリって何?

ゆこた

簡単に言うと、韓国の伝統衣装を指すようです。

韓国の伝統衣装ですが、「チマ」は女性用の下衣やスカートを、「チョゴリ」は上衣のことを指し、女性の衣装に限定して使われる言葉。

とても女性的で美しい衣装だな~と感じます。

しかし、飯島望未がチマチョゴリで成人式に出席している様子は見つかりませんでしたが、

せのは

私もそれ凄く気になりました…

というネット上の声が見られます。

おそらく、テレビ番組でチマチョゴリを着用した場面があり、それを見た人が「韓国人なの?」と感じたのだと思いますね。

スポンサーリンク

②:韓国人と共にChanelのアンバサダーに就任

2つ目は、韓国人と共にChanelのアンバサダーに就任したことも考えられます。

CHANEL (シャネル) はバレエダンサーの飯島望未がシャネル ビューティ アンバサダーに2019年1月より就任することを発表した。

fashionpost

マジで凄いですよね!

実際、飯島望未の他にアンバサダーとして登場したメンバーはこんな感じ。

・アレッサンドラ・マストロナルディ(イタリア人女優)

・クロエ・ワイズ(米アーティスト)

・パク・スジュ(韓国出身のモデル)

引用:ELLE

そういうわけで、飯島望未が2019年1月「シャネル」のアンバサダーに就任した時、韓国人モデルのパク・スジュが関係しているのかもしれません。

写真を比較した感じ、顔の雰囲気が似てませんか?

これは見間違えても仕方がないですね笑

スポンサーリンク

結論:飯島望未が韓国人なのかは不明

今回の記事では、飯島望未は韓国籍でハーフなのか紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 飯島望未が在日韓国人でハーフなのかは不明
  • 父親の詳細な情報は公表されていない
  • 母親はファッションが趣味
  • 韓国人と言われる理由2選!
    • 成人席にチマチョゴリで出席
    • 韓国人と共にChanelのアンバサダーに就任

飯島望未はアイドルのようなお顔とスタイルを持っている美しい女性でしたね。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!