エンタメ

アナザースカイ(八木莉可子)を後任する次期新MCは誰?歴代アシスタントまとめ!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年9月28日を持って八木莉可子がアナザースカイを卒業します。

いつもほんわかした雰囲気が人気です。

そこで、次の新しい司会者は誰なのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・次期新MCは誰になるのか?

・歴代アシスタント10人!

これらの疑問に答えていこうと思います。

スポンサーリンク

八木莉可子がアナザースカイのMCを卒業!

八木莉可子が2024年9月28日の放送を持ってアナザースカイのMCを卒業することが公表されました。

番組の公式X(旧ツイッター)で報告されています。

本当に素敵なMCお疲れさまでした!

もっと見たかったけど、残念です笑

2023年10月よりMCを務めており、1年間の活躍に対し番組も感謝の言葉を伝えています。

約1年くらいお仕事をしていたわけだね。

ゆこた

また、八木莉可子は、

・透明感

・落ち着いたトーク

などの特徴があり、視聴者に愛されてきました。

僕も八木ちゃんの柔らかいMCが心地良くて過去の回も観させてもらってます!

今後は女優業など、別の活動に専念する可能性が高いと考えますね。

スポンサーリンク

アナザースカイ(八木莉可子)を後任する次期新MCは誰?

結論から言うと、アナザースカイの八木莉可子を後任する次期新MCは公表されていません

2024年9月28日11時現在、新しいアシスタントの発表なし

ですが、僕は以下の方を予想しています。

ポイント

①:指原莉乃

②:本田望結

③:齋藤飛鳥

それでは、1つずつていねいに見ていきます。

①:指原莉乃

1人目は、指原莉乃です。

指原莉乃のwiki風プロフィール

名前:指原莉乃(さしはら りの)

生年月日:1992年11月21日

年齢:31歳(2024年9月28日現在)

出身地:大分県大分市

身長:159㎝

職業:タレント・司会者

指原莉乃はアイドルとして成功した後、バラエティ番組やトーク番組などのMCで幅広く活躍しています。

彼女の司会者実績はこんな感じ。

・今夜くらべてみました

・恋するサイテー男総選挙

・この差って何ですか?

・ワイドナショー

このようにバラエティのMCとして引っ張りだこなわけです。

彼女の率直で親しみやすいキャラクターが幅広い番組で重宝されています。

若い視聴者層からも大人気。

司会者としての経験が豊富だから、ありえそう!

ゆこた

独特な感性や鋭いツッコミも盛り上がりに影響しますから、次期MCになる可能性が考えられますね。

スポンサーリンク

②:本田望結

2人目は、本田望結です。

本田望結のwiki風プロフィール

名前:本田望結(ほんだ みゆ)

生年月日:2004年6月1日

年齢:20歳(2024年9月28日現在)

出身地:京都府京都市伏見区

身長:164㎝

職業:タレント・モデル・女優

本田望結はフィギアスケート選手だけでなく、女優やタレントでも活躍しています。

笑顔が凄く可愛い方です!

過去にフィギアスケート選手として多くの大会に出場し、実力を発揮。

彼女の姉・本田真凜も同じくトップスケート選手で、その技術力と表現力が評価されてました。

また、幼少期から女優の活動をしており以下の人気ドラマに出演しています。

・家政婦のミタ

・探偵少女アリサの事件簿

これらの作品で演技が大きく注目を集め、子役として一躍有名になったのです。

多くのCMにも出演し、親しみやすいキャラクターが幅広い年齢層から人気集めていますよ。

インタビューや司会の場面でも高いトーク力を発揮しているわけです。

相手の話を引き出す技術も上手いんで、アナザースカイの新MCにばっちりなのではないでしょうか?

スポンサーリンク

③:齋藤飛鳥

3人目は、齋藤飛鳥です。

齋藤飛鳥のwiki風プロフィール

名前:齋藤飛鳥(さいとう あすか)

生年月日:1998年8月10日

年齢:26歳(2024年9月28日現在)

出身地:東京都

身長:158㎝

職業:タレント・女優・ファッションモデル

齋藤飛鳥は乃木坂46の元メンバーで、ソロのタレントとしても幅広く活躍しています。

乃木坂46の1期生として2011年にデビュー。

グループの顔と言われており、センターを務めるなど多くの楽曲やパフォーマンスでファンに愛されました。

繊細で透明感のあるビジュアルと演技が凄いよね。

ゆこた

実際に多くファンの方とかメディアに高く評価されているんですよ。

そして、女優としても多くのドラマ・映画などに出演しています。

2020年:映像研には手を出すな!

2018年:あの頃、君を追いかけた

アイドルから女優へシフトでも成功し、彼女の演技力は非常に高いです。

トーク力は控えめなんですが、どこかユーモアさがあり、他のメンバーとも際立った役割を果たしています。

乃木坂46の象徴的存在から多才なタレントと変化しており、指原莉乃のように司会者になるかもしれません

こちらも可能性としてありそうです。

スポンサーリンク

アナザースカイの歴代アシスタントは?

アナザースカイのMCは全て女性になります。

歴代アシスタントは以下の通りです。

順番名前担当期間
1LIZA2009年~2010年9月
2長谷川潤2010年10月~2012年9月
3岸本セシル2012年10月~2014年9月
4瀧本美織2014年10月~2016年9月
5中条あやみ2016年10月~2019年3月
6広瀬アリス2019年4月~2021年3月
7岩本乃蒼・河出奈都美2021年4月~2021年7月
8佐藤晴美2021年8月~2021年10月
9中条あやみ2022年10月~2023年9月
10八木莉可子2023年10月~2024年9月28日

こんな感じで、アナザースカイのアシスタントはモデルや女優として活躍するタレントが数多く担当しています。

中には中条あやみのように2回もMCをする場合もありました。

ですが、基本は1年に1人だけということです。

それそれが持つ個性で番組に魅力を伝えていました。

スポンサーリンク

まとめ:アナザースカイの次期新MCを予想してみた!

今回の記事では、アナザースカイの八木莉可子を後任する司会者は誰になるのか紹介しました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • アナザースカイの次期新MCは公表されていません(2024年9月28日13時現在)
  • アシスタントを予想!
    • ①:指原莉乃
    • ②:本田望結
    • ③:齋藤飛鳥
  • 歴代司会者は10人と分かった

アナザースカイのアシスタントは女性ばかりでしたね。

次は一体、誰になるのか本当に楽しみです。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!