エンタメ

【柔道】阿部浩二(阿部一二三・父親)の職業は消防士!年齢は何歳?wiki風経歴まとめ

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

阿部一二三の父親である阿部浩二が「さんま御殿」に登場!

過去に全国大会や国体の出場経験がある凄い方なんです。

そこで、阿部浩二はどんな人なのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・年齢は何歳なの?

・身長はどのくらい?

・プロフィールと経歴をwiki風に紹介

・職業の消防士について知りたいな。。

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、阿部一二三の父親をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【消防士】阿部浩二の年齢は何歳?wiki風経歴!

阿部浩二のwiki風プロフィール

名前:阿部浩二(あべ こうじ)

生年月日:1970年

年齢:54歳(2024年9月17日現在)

出身地:兵庫県神戸市

身長:160㎝ ※推定

職業:消防士

阿部一二三の父親・阿部浩二は現役消防士です。

これまで、ほとんどの取材を断ってきた父・阿部浩二さんは神戸市で現役消防士として働いていることが明らかに。

スポーツ報知

父親が消防士なんて本当にたくましいですよね。

男として尊敬します!

また、阿部浩二は元競泳選手だったそうです。

小さい頃は身体能力が抜群で、

競泳バラフライの全国ジュニアオリンピックに出場し、決勝8位に入賞

という素晴らしい成績をおさめました。

※ジュニアオリンピック(JOC)とは未来のオリンピック選手を目的として開催される若年層向けのスポーツ大会

全国大会に出るのはそう簡単ではありませんから、相当な努力をして汗水垂らしていたと思います。

しかし、当時は全然身長が伸びなくて記録に伸び悩み、水泳競技を諦めたそうです。

夢を諦めるのは悲しいけど、それもまた人生だよね。

ゆこた

23歳の時は天職の消防士に就職します。

特に凄いところが、消防救助技術の全国大会でも入賞し、平成31年の31歳では初の国体出場を果たしました。

こうみると「阿部浩二」という名前が記載されていることが分かりますね。

阿部一二三の父親はイケメンで、本当にカッコいい方だな~と感じます。

スポンサーリンク

阿部浩二の身長が低すぎる...

阿部浩二の身長は160㎝だと思われます。

ネット上では「167㎝」との情報があったが、妹・詩より少し高めで、阿部一二三よりも低め

実際に背の高さを比べて見ましょう。

引用:リアルスポーツ

阿部一二三一家の身長を簡単にまとめてみると。。

阿部一二三:167㎝

阿部詩:158cm

阿部浩二の身長は阿部詩より少し高めで、阿部一二三よりも低いことが分かると思います。

妹は首を傾けて膝を曲げている状態です。

先ほども挙げましたように、阿部一二三の父親は自身の身長に対して伸び悩んでいたことも明かしているわけです。

阿部浩二の身長は160㎝くらいだと推測しました。

世の中では低身長だと言われていますが、実は一般的にこのようなデータになります。

年齢平均身長
20歳~29歳171.5cm
30歳~39歳171.5cm
40歳~49歳171.5cm
50歳~59歳169.9cm
60歳~69歳167.4cm
引用:(「令和元年 国民健康・栄養調査」より。令和元年11月1日現在の年齢)

阿部一二三の父親は50歳~59歳の平均身長より約10㎝ほど低いという結果に。

僕はガタイがいいな~と感じていたので、高身長と思ってましたが意外でした。

スポンサーリンク

結論:阿部浩二の職業は消防士で年齢は54歳!

今回の記事では、阿部一二三の父親・阿部浩二の年齢は何歳なのか、プロフィールと経歴をwiki風に紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 阿部浩二の職業は現役消防士で、元競泳選手
  • 年齢は54歳
  • 身長160㎝ ※推定
  • 競泳バラフライの全国ジュニアオリンピックに出場し、決勝8位を獲得
  • 消防救助技術の全国大会にも入賞
  • 平成31年の31歳では初の国体出場を果たす

阿部浩二はたくましいお父さんでしたね。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!