エンタメ

【現在】容疑者室井慎次の犯人役の女優は誰?実は桜井杏子役の木内晶子だった!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年9月30日に放送される「容疑者室井慎次」。

映画を見て以下のような疑問を抱える人がいると思います。

「室井が犯人なの?神村や桜井も浮上してきたけど。。結局どうなるの?」

そこで、黒幕の女性がどんな人なのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・犯人役の女優は誰なの?

・過去の出演ドラマは?

・2024年現在、何してるの?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、容疑者室井慎次をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

容疑者室井慎次の犯人役の女優は誰?実は桜井杏子役の木内晶子だった!

映画「容疑者室井慎次」の犯人は桜井杏子役の木内晶子です。

木内晶子のwiki風プロフィール

名前:木内晶子(きのうち あきこ)

生年月日:1981年9月2日

年齢:43歳(2024年9月30日現在)

出身地:香川県高松市

身長:163㎝

血液型:O型

職業:女優・歌手

所属事務所:nanami office

木内晶子は女優であり、「nanami」という名義で歌手としての活動も行っています。

1997年に香川県立高松西高等学校在学中は同級生からお勧めされて、

「第1回 THE JAPAN AUDITION」に応募

なんと、19万人もいるのに見事俳優部門合格し、芸能界デビューしました。

本当に凄いですよね!

普通は何万人も応募者がいる中で、合格するというのは簡単なことではないから、尊敬します。

翌年になると、V6「Coming Century」が主演を務めたTBS系『PU-PU-PU-』のヒロイン役を演じました。

※「PU-PU-PU-」は18歳の主人公3人がやりたいことを見つけるまで、友情や恋愛・家族との絆を深めていく姿を描いた青春ドラマです。

その後も彼女はテレビドラマ、映画など幅広いジャンルの役をこなしています。

・踊る大捜査線 THE MOVIE

・GTO

・ケイゾク

・HERO

木内晶子が出演する作品はサスペンス系とかヒューマンドラマが多く、清純でありながら内に強さを秘めた女性を演じているようです。

演技力がマジで凄かったからこそ、多くジャンルに抜擢されたんだろうね。

ゆこた

同年の2001年「はみだし刑事情熱系」に登場する柴田恭兵の娘・根岸みゆき役を演じ、パート5で降板します。

女優・前田愛と代わり世間で注目が集まりました。

2004年はテレビドラマ「女医・優〜青空クリニック〜」の北海道天売島で活躍する女性医師役をこなしたそうです。

このようにあまりジャンルは問わず、様々な分野で活躍されています。

木内晶子は誠実ですし、地道な努力を重ねていますから、長いキャリアを築くことが出来てファンから愛されているのですね。

スポンサーリンク

木内晶子の出演作品は?

木内晶子の出演作品に関しては以下の通りです。

※wikipediaより引用しています。

・PU-PU-PU-(1998年10月9日 - 12月18日、TBS) - 山口まひる 役
・L×I×V×E (1999年4月9日 - 6月25日、TBS) - 平良理佳子 役
・賭事女王〜GAMBLE QUEEN〜(1999年10月11日 - 2000年3月27日、フジテレビ) - 高倉藍 役
・ケイゾク/特別篇(1999年12月24日、TBS) - 高成美咲 役
・大河ドラマ「葵 徳川三代」(2000年1月 - 12月、NHK) - お振(徳川家光側室)役
・はみだし刑事情熱系(テレビ朝日) - 根岸みゆき 役
・NHK夜の連続ドラマ「女将になります!」 第1話(2003年3月 - 5月、NHK) - 矢部綾 役
・あなたの人生お運びします! 第4話・最終話(2003年5月1日・6月19日、TBS) - 有吉加奈 役
・月曜ドラマシリーズ「盲導犬クイールの一生」 最終話(2003年7月28日、NHK) - 沢木亜弓 役
・土曜ワイド劇場(テレビ朝日)
・連続テレビ小説「てるてる家族」(2003年9月 - 2004年3月、NHK) - 立川麻子 役
・ほんとにあった怖い話 最終話「幽霊アパート」(2004年3月20日、フジテレビ) - 主演・三崎景子 役
・女医・優〜青空クリニック〜(2004年6月28日 - 9月24日、東海テレビ・フジテレビ系) - 主演・藤井優 役
・水曜ミステリー9(テレビ東京)
・美しい罠(2006年7月3日 - 9月29日、東海テレビ) - 岸野澪 役
・恋話 〜ハナの恋物語〜(2007年2月5日 - 2月9日、テレビ朝日) - ハナ 役
・金曜プレステージ(フジテレビ)
 「医療捜査官 財前一二三4」(2013年11月8日) - 山根直美 役
 「外科医 鳩村周五郎12」(2014年2月7日) - 鎌倉恭子 役
・ラギッド!(2015年2月21日・28日、NHK BSプレミアム)
・水戸黄門 第9話「風来坊の片想い・浄法寺」(2017年、BS-TBS) - お嶋 役

wikipedia

こう見ると、彼女は数えきれないくらいのテレビドラマや映画、舞台で活躍していることが分かります。

本当に凄いですよね!

昔から多才な役柄を演じているようです。

また、何でも出来る人の特徴に「実は努力家」「向上心が高い」「立ち振る舞いが堂々としている」などがあります。

だからこそ、これだけ出演出来たと感じますし、当時のファンから相当人気だったことが伺えるでしょう。

スポンサーリンク

木内晶子(桜井杏子役)は現在どんな活動をしている?

木内晶子は現在も芸能活動を行っており、地域のPR活動にも積極的に参加しています。

お元気そうでよかったです!

2011年から「うどん県副知事」として香川県をPRしており、

・地元イベントの参加

・香川県の観光振興

などに多く貢献しているとのこと。

芸能活動が落ち着いてた後は地元のために頑張っているわけですね。

木内晶子のおかげで地元の人も活気づくと思いますし、ありがたい存在でしょう。

さらに、最近の活動として挙げるとこんな感じ

ポイント

・NHKの番組「ギュッと!四国」に月1回のレギュラー出演

・香川県向けテレビ番組「「サン讃かがわ PLUS」にも登場

・映画「Lemon & Letter」では主演を務める

2024年現在は元気モリモリですね!

地域のために一生懸命行動している姿が素晴らしいので、これからも貢献し続けていって欲しいと思います。

スポンサーリンク

結論:容疑者室井慎次の犯人役の女優は木内晶子!

今回の記事では、映画「容疑者室井慎次」の犯人役の女優は誰なのか紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 黒幕は桜井杏子役の木内晶子と判明
  • 過去の出演作品として「PU-PU-PU-」や「美しい罠」、「ほんとにあった怖い話」などがあった
  • 2024年現在は芸能活動と地域のPR活動を並行して行っている

木内晶子がまさか地元のために頑張っていたなんて驚きましたね笑

若い頃から仕事バリバリでしたから。

今後の活躍も楽しみにしています。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!