エンタメ

【ピアノ王者】そうちゃんは発達障害で自閉症の病気?本名や学校などのwiki風プロフィールまとめ!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

今年1月の「TEPPEN」において、最年少でピアノ王者を獲得したそうちゃん。

そんな彼は一体何者なのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・そうちゃんの本名は?プロフィールをwiki風に紹介

・中学校はどこ?

・発達障害の病気なのか?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、そうちゃんの事をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【ピアノ王者】そうちゃんの本名は?wiki風プロフィール!

そうちゃんのwiki風プロフィール

本名:壮希(そうき)

生年月日:2011年3月7日

年齢:13歳(2024年8月10日現在)

出身地:埼玉県深谷市

身長:159㎝

性格:照れ屋

そうちゃんの苗字は公表されていませんが、本名は壮希(そうき)だと思われます。

実際に母親が管理してるインスタグラムで、「壮希」くん誕生と投稿されていました。

とても素敵な名前ですよね!

彼がピアノを始めたのは4歳だったそうです。

まさか、幼少期の頃からやっていたとは。。もう才能ですよ。

そうちゃんがピアノを始めようと思ったのは、

ピアノ絵本を耳コピした

というのがきっかけ。

ここで出る「耳コピ」とは曲中で実際に演奏されている音を聞き取ることを示します。

当時にピアノを弾く様子がイラストで投稿されていました。

本当に素晴らしすぎます。

もう家族みんなアーティストじゃんけ。

ゆこた

最初の頃は電子キーボードで練習をしていたそうですが、5歳になると楽譜に熱中するようになったとか。

現在はクラシック音楽を「フカヤ音楽バレエ教室」にて学んでいます。

作曲やアレンジは独学で勉強していってるようですよ。

スポンサーリンク

そうちゃんの学校はどこ?

結論から言うと、そうちゃんの中学校に関しては公表されていません

2024年8月現在、情報は見当たらなかった

プライベートな情報は公にはしないと思います。

ですが、ピアノ王者のそうちゃんは埼玉県深谷市寿町にある「フカヤ音楽バレエ教室」に通っています。

フカヤ音楽バレエ教室はピアノとバレエを学べる全国でもユニークな学校です。

とてもおしゃれな外観ですよね!

ということは、埼玉県深谷市寿町周辺の中学校に通っている可能性が高いと考えることが出来ます。

候補として挙げると、

深谷市幡羅中学校

深谷市立深谷中学校

深谷市立藤沢中学校

深谷市立上柴中学校

深谷市立南中学校

深谷市立花園中学校

深谷市立 岡部中学校

深谷市立豊里中学校

深谷市立明戸中学校

深谷市立川本中学校

上記で示した10校のうち、どれかの学校に在学していると思います。

また、中学1年生の2024年4月4日には「初リサイタル」を行っていました。

下記の動画はベヒシュタインセントラム東京で演奏している様子ですが、一度聞くだけで癒されるので、見てみてください。

どうですか? 途中の素敵なパーフェクト演奏にきっと感動しますよ。

これは見た人にしか分からない感情です笑

中学校ではコンサートを開いたり、THE神業チャレンジに出演したりと、ピアノ一筋でした!

スポンサーリンク

そうちゃんは発達障害で自閉症の病気?

そうちゃんは発達障害の病気ではありません

しかし、Googleの検索欄を見てみると、「発達障害」や「自閉症」などの言葉が出てきます。

なぜこのように検索されてるのか不思議ですよね。。

ここで出てくる「自閉症」とはどういった病気なのでしょうか?

一般的に対人関係が苦手・強いこだわりといった特徴を持つ発達障害の事を指します。

自閉症は、生まれつき対人関係がうまくできず、コミュニケーションを取れず、言語の発達が遅いなどが特徴の障害です。原因はまだ不明ですが、親の育て方などによって発症するものでは決してありません。

MYメディカルクリニック

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://mymc.jp/clinicblog/152076/

こちらのサイトを参考にさせて頂くと、そうちゃんの場合は問題なくコミュニケーションが出来ているため、自閉症ではない可能性が高いです。

まぁ、メディア出演の時とかは緊張してしまって、そう見えてしまうのかもしれませんね。

僕も人前に立つときはコミュ障を発動しますから笑

スポンサーリンク

まとめ:そうちゃんはピアノの天才!

今回の記事では、ピアノ王者・そうちゃんは発達障害の病気なのか、プロフィールをwiki風に紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 本名は壮希(そうき)くん
  • 年齢は13歳
  • 中学校の詳細は公表されていないが、埼玉県深谷市寿町周辺のピアノ教室に通っているため、周辺の学校と推測
  • 発達障害の自閉症ではない

そうちゃんにはピアノをもっと極めて欲しいと思います。

そして、その魅力を世界に広げていって欲しいです!

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!