エンタメ

野村周平が「なぜロン毛」と言われる3つの理由!髪型が似合わないとの声も...

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

俳優として活躍している野村周平さん。

NHKテレビ小説「海ちゃん先生」で注目を集めました。

そんな彼ですが、髪型がロン毛になったと話題沸騰中です。

今回は、

この記事の内容

・ロン毛にした3つの理由!

・世間はどう感じているのか?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、野村周平のロン毛事情について知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

野村周平の髪型がロン毛になったと話題に!

俳優・野村周平の髪型がロン毛になったと話題になっています。

2023年11月30日放送の「あざとくて何が悪いの?」に出演された時の雰囲気がこちらです。

以前見た時は短髪でしたから、ロングヘアになっててめっちゃ驚いています。

実際にネット上では「カッコいい」という声が見られました。

僕も普通に長髪が似合ってるなと感じます。

個性的な印象でカッコいいです!

しかし、野村周平はなぜ髪型をロン毛にしたのでしょうか?

その背景には3つの理由が考えられます。

スポンサーリンク

野村周平の髪型が「なぜロン毛」と言われる3つの理由!

野村周平がロン毛にした理由は以下の通りです。

ポイント

①:役作りのため

②:長瀬智也に憧れた

③:「湘南美容クリニック」のCMに出演したから

それでは、詳細を見ていきましょう。

①:役作りのため

ロン毛になった理由1つ目は、ドラマや映画などの役作りのためだと考えられます。

過去の出演作品から髪型を見てみると、

2024年:「婚活1000本ノック」 → カツラ姿

2023年:「隣人X 疑惑の彼女」 → 短髪

2022年:「ALIVEHOON アライブフーン」 → 短髪

2019年:「WALKING MAN」 → ショート

このように、髪型は短髪が多いことが分かりますね!

カツラとか帽子もかぶってますし。

ドラマや映画のためにヘアスタイルを変えてはなさそうだな。

ゆこた

なので、野村周平が役作りのためにロン毛にした可能性は低いと考えました。

スポンサーリンク

②:長瀬智也に憧れた

ロン毛になった理由2つ目は、長瀬智也に憧れたということです。

まず、二人の写真を比べて見ましょうか。

たしかに、髪の長さや色の感じが似ていると思います!

2018年9月23日に放送された「おしゃれイズム」にゲスト出演した際、長瀬智也を初めてカッコいいと感じた男と語っていました。

プライベートのエピソードを語る中、芸能界の交友関係を問われた野村は「長瀬智也さん」と即答。

「僕が初めてカッコいいと思った男ですね」と照れくさそうにしながら、「まず見た目がカッコいい。タッパもあるし、顔もなんであんなにキレイな顔で生まれて来たんだろう」「男らしい」と魅力を語る。

マイナビニュース

あれだけ濃い顔立ちで完璧なルックスで、男気溢れるオーラがありますから、本当にイケメンです。

また、長瀬智也から影響を受けている点として、

・同じバイク好きで、長瀬が紹介してくれたお店で購入

・「今日の髪型も長瀬の影響を受けています」と嬉しそうに話す

などがありました。

やはり、野村周平は長瀬智也に憧れを抱いている可能性が高いと思います。

尊敬する人がいることはとても素敵な事ですね!

スポンサーリンク

③:「湘南美容クリニック」のCMに出演

ロン毛になった理由3つ目は、「湘南美容クリニック」のCMに出演したこともあると思います。

下記の動画を一度見るだけで、簡単に雰囲気を掴めますから、ぜひご覧ください。

どうですか? 未来の野村周平の姿が面白かった!

これは見た人にしか分からないような感情だと感じますね笑

しかし、CMのためだけに髪型をロン毛にするのは考えにくいです。

一般的にロングヘアにするには少なくとも2年はかかると言われています。

髪は1ヶ月に1cm伸びると言われています。
ショートやショートボブさんの場合、ミディアムになるまで約1年、ロングになるまで約2年かかると考えられます。

ホットペッパービューティー

短い髪から理想のスタイルまで伸ばすには多くの時間と忍耐が必要。

髪型は自分がしたいものにするのが一番だと思います。

CMに出るから、髪を伸ばすぞ!と長年待ち、ロングヘアにする可能性は低いでしょう。

スポンサーリンク

野村周平のロン毛が似合わないとの声も...

野村周平のロン毛が似合わないと感じている方がいるようです。

では、ネット上の意見を見てみましょう。

男らしくてダンディーな雰囲気がカッコいいなと思いますが、SNSをみると「ロン毛が似合っていない」という声が多くありました。

一部のロングヘアが好きではない人がそう感じているのだと仮説が立ちますね。

僕はロン毛でも自分がしたいような髪型をしていれば、それでいいと思います。

例えば、有名人でもロングヘアな男性がいるんです。

・ローランド(実業家)

・栗原類(モデル・俳優)

・秋山竜次(お笑いタレント)

それぞれ自分の個性を活かしていて、輝いている方は多くいます。

あとアニメでいう、ドラゴンボールのトランクスもロン毛なのにカッコよく人気のキャラがたくさんいますね。

スポンサーリンク

野村周平がロン毛にした理由 まとめ

今回の記事では、野村周平がロン毛にした理由、似合わないという世間の声など紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 野村周平がロン毛にした理由は3つ!
    • 役作りのため
    • 長瀬智也に憧れがあった
    • CM「湘南美容クリニック」に出演するから

ロン毛を男性がするとかなり個性的な印象になりますから、好き嫌いが分かれてしまうのは仕方がないと思います。

他人の声に左右されず、自分のしたいような髪型をする野村周平はとてもカッコいいです!

今後もどのようにヘアスタイルが変化していくのか楽しみにしましょう。

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!