こんにちはゆこたです。
元フィギアスケート選手の村上佳菜子さん。
「2018年上半期ブレイクタレント」でも、堂々の1位を獲得しています。
そんな彼女ですが、実家がお金持ちと言われているそうです。
しかも、父親は社長さんだとか!
今回は、
この記事の内容
・村上佳菜子の実家が実は金持ちだった?
・父親と母親、姉などの家族構成やどんな人なのか知りたい!
これらの疑問に答えていこうと思います。
僕の感想も混ぜて紹介していますので、ぜひ最後まで見てみてくださいね。
村上佳菜子の実家が実は金持ちだった?
結論から言うと、村上佳菜子の実家がお金持ちである可能性は高いと考えます。
まず、フィギアスケーターはとてもお金がかかるということです。
プロクラによれば、フィギアスケートは本格的なレッスンになると、年間300万円以上するのだそう。
初心者教室でも月に20,000~30,000円かかるといわれ、本格的なレッスン料は年間300万円以上になるそうです。
プロクラ
詳しくは下記のURLからご覧ください。
参照:https://www.programming-cloud.com/column/children/2024-02-23/
こちらを参考にさせて頂くと、レッスン費用が高すぎるため、親が金持ちじゃないと難しいのではと感じます。
また、スケート靴は8万円もするものがあり、衣装は50万円も費用をかけて作る選手もいるのです。
フィギュアスケートにおける衣装はとても重要な役割を持っており、それぞれの選手がこだわりを持って着用しています。
中には、デザインや装飾、重さにまでこだわり、50万円以上も掛けて衣装を作る選手もいるほどです。
トピックス
あまりにも高すぎる。。
綺麗に保つためには多くのお金をかける必要があるわけですね!
それに加えて、コーチ代、リング代や衣装遠征などの考慮すると、年間500万円~1000万円はかかるでしょう。
お姉ちゃんの方もフィギアスケートを習っていたらしいです。
このように、二人分となればかなり負担は大きいと思います。
親は子供を育てるのにも、大変だからね。
なので、村上佳菜子の実家がお金持ちである可能性は高いと推測しました。
村上佳菜子の父親や母親などの家族構成!
村上佳菜子の家族構成については以下の通りです。
父親・母親・村上佳菜子・姉
それぞれどんな人なのか、詳細を見ていきましょう。
父親は社長!
父親はショッピングチェーンを展開している飲食店の社長です。
こちらが顔画像になります。
とても優しそうな雰囲気が伺えますね!
社長さんだから、厳格な方なのかなと感じていましたが、全然そうではなかったので驚きました笑
最初はショッピングセンターで働いていたとのこと。
父親によれば、祖父が飲食店を経営していて、引っ張られて後を継いだのだそう。
やっぱり、おやじが経営者だったら、その息子もその道を歩むんですね。
父親が優しすぎるエピソードを紹介させて頂くと、
ソチオリンピック、全日本選手権まで観戦しに来てくれた
二人は本当に仲が良いんだな。。
また、村上佳菜子に社会人としての礼儀を教えていたそうです。
現在も悩みがあると、お父さんに相談しているのだとか。
母親は元薬剤師
母親はですね、元薬剤師だったことが分かりました。
私はお母さんが薬剤師でドーピングマイスターの資格も持っているので、耳にタコができるぐらい言われてきた
デイリー
本当に両親そろって凄いです。。
お仕事をしながら、ドーピングの資格を取得するのは難しいと感じます。
一般的に薬剤師になるには国家試験に合格して、薬剤師免許を所得しないといけないとか。
こうみると、この仕事に就くまでにかなり長期的なマラソンを必要とするわけですよ。
大変すぎるな。薬剤師になるのは簡単ではないんだね。
しかしながら、姉のスケートに付き添うために、薬剤師を辞めたそうです。
村上佳菜子の母親は興味があることは何でも挑戦する方で、
するなど、物事に対して積極的で好奇心旺盛な性格なんですよ~。
勉強熱心な母親はとても素敵すぎる!
姉もフィギアスケーターだった!
村上佳菜子には、お姉ちゃんが一人いるそうです。
年齢は6つ年上と言われています。
6つ上の姉が近所で(コーチの)山田満知子先生に習っていて、母は私をベビーカーや自転車に乗せてリンクに行っていました。
東京すくすく
村上佳菜子の年齢が29歳なので、2024年6月現在は35歳だと推測出来ますね。
ちなみに、姉の名前は村上友季子と呼びます。
上品な感じがして、可愛らしいですよね!
お姉ちゃんはフィギアスケートを10歳から始めたそうなんですが、開始した次の年から大会で優勝していたそうなんです。
だから、村上佳菜子が勝てなかった姉と言われてるんだね。
そんな姉は、家で飼っていた犬の写真をコラージュした手紙をくれたりしたこともあったとか。
また、村上佳菜子が試合で上手く飛べなかったり、練習でリズムが合わずに落ち込んでいた時のこと。
お姉ちゃんは頑張れと励ましてくれたそうです。
ソチ五輪の前は、出場権がかかった全日本選手権まで苦しかったです。
その前の試合でうまくジャンプが跳べず、その後の練習でもリズムが合わなくて悩みました。
母の期待と不安も肌で感じていて、抑えきれず、家でお風呂から出た後、裸のまま泣きだしたことも。
それを姉が見つけて声をかけてくれました。「かな、大丈夫だよ。頑張れ」って。
東京すくすく
なるほど。。村上佳菜子にとって、姉は支えてくれる存在だったわけですね。
だからこそ、村上佳菜子はフィギアスケートで活躍出来たのかもしれません。
村上佳菜子の実家は金持ち! まとめ
今回の記事では、村上佳菜子の実家はお金持ちなのか、父親や母親などの家族構成を紹介してきました。
最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。
村上佳菜子のお父さんは社長で、姉はフィギアスケート選手だったとは。。
凄い経歴を持った家族でしたね。
今回は以上になりますが、良ければ関連記事も併せて見てみてくださいね!