エンタメ

宮沢りえのハーフの真相!父親とは会話したことがない?母親が優しすぎた...

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

女優、ファッションモデルとしてテレビに引っ張りだこの宮沢りえさん。

当時はトップアイドルとして注目され、写真集の最多売上も果たしています。

そんな彼女は、本当にハーフなのか気になっている方が多いようです。

父親とは一切会話したことがないんだとか...

今回は、

この記事の内容

・宮沢りえのハーフの真相やそう見えない理由は?

・父親と母親はどんな人なのか?

これらの疑問に答えていこうと思います。

僕の感想も混ぜて紹介しているので、ぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

宮沢りえのハーフの真相!

結論から言うと、宮沢りえはハーフす。

日本人の母親と、オランダ人の父親を持つハーフ。

HMB

僕は最初見た時に、全然そうは見えないなと感じちゃいましたね。

なんか、根拠とかあれば教えて欲しい!

ゆこた

公益財団法人・東京都人権啓発センターによると、以下のように言われています。

父母のどちらかが外国人の場合、その子どもを「ハーフ」(注1)と呼んでいます。

公益財団法人 東京都人権啓発センター

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://www.tokyo-jinken.or.jp/site/tokyojinken/tj-81-feature.html

こちらのサイトを参考にさせて頂くと、お父さんとお母さんのどっちかが外人だったら子供がハーフになるわけです。

なるほど。。片親だけでもそうなるんだね!

自分は宮沢りえの顔を見て、クオーターではないやろと思ってました。

ですが、エビデンスを見ると、彼女にオランダの外人がいることから、宮沢りえがハーフだということが分かりました。

実はあの有名な女子テニスの大阪なおみ選手も、日本人の母親とハイチ系の父親を持つクオーターなんですよ。

スポンサーリンク

宮沢りえがハーフに見えない?

宮沢りえが、ハーフに見えないと言われているようです。

先ほど申した通り、僕も全然そう見えないなと感じます。

実際にネット上では、こんな意見がありました。

こうみると、世間ではハーフだと気づかない人がいることが分かると思います。

マジで普通に和風の衣装を似合ってますし、日本人にしか見えないですよね笑

しかし、なぜ宮沢りえはクオーターなのにハーフに見えないのでしょうか?

一般的に外国人のような顔に見える人には特徴があります。

①:目がぱっちりしている

②:彫りが深い

③:鼻筋が通っている

参照:https://www.kyoritsu-biyo.com/column/other/half_face_common_point/

宮沢りえはどっちかというと、目がぱっちりしておらず、彫りが浅いからハーフに見えないのかなと思いました。

目元や鼻などに影があるのが、外人顔の特徴ですからね。

人によって見え方とかは人それぞれですが、僕は日本人っぽくても美人なので素敵だと思います。

スポンサーリンク

宮沢りえの父親や母親はどんな人?

宮沢りえの両親については以下の通りです。

父親:オランダ人

母親:日本人で宮沢りえのプロデュースとマネジメントを務める

それでは、詳細を見ていきましょう。

父親とは会話したことがない?

父親はオランダ人ということが分かっています。

顔画像、詳細なプロフィールは不明

宮沢りえのお父さんがどんな雰囲気の方だったのか、知りたかったので残念です。。

両親は過去に離婚をしていて、彼女は父親の顔も知らず、会話をしたことがないのだそう。

人生で一度も話したことがないのは珍しいね。

ゆこた

また、父親は銀座のクラブでピアノを弾いていた時に、宮沢りえの母親がモデルのお仕事をしながら、同じ店に勤務していました。

イメージ

離婚後は、全く息子に連絡をしてこなかったそうですよ。

母親が優しすぎた...

母親は宮沢りえのプロデュースとマネジメントとして務めていたそうです。

名前はですね、光子さんと呼ぶんだそう。

こちらが当時の写真になります。

引用:日刊スポーツ

彼女を支える側だったわけですね!

また、母親は「りえママ」という愛称で親しまれたそうです。

宮沢りえによれば、光子さんから生きていくという素晴らしさを学んだとのこと。

最期に、生きるということの美しさと、すさまじさと、その価値を教えてもらいました。

日刊スポーツ

お母さんのサポートがあったからこそ、彼女は芸能界で活躍出来ているのかも!

お母さん優しすぎますし、子どものために全力を尽くす素敵な方なんだなと感じました。

スポンサーリンク

宮沢りえのwiki風プロフィール

宮沢りえのプロフィール

名前:宮沢りえ(みやざわ りえ)

生年月日:1973年4月6日

年齢:51歳(2024年6月9日現在)

国籍:日本

出身地:東京都練馬区

身長:167㎝

職業:女優・ファッションモデル

宮沢りえは11歳だった頃にモデルとしてデビューし、雑誌「週刊セブンティーン」の表紙モデルに選ばれたそうです。

めっちゃスタイル抜群ですし、可愛いですよね!

小学生くらいの頃にモデルになれるなんて、マジで凄いと思います。

1987年だった頃、CM「三井のリハウス」の初代ハウスガール・白鳥麗子役を担当しトップアイドルに君臨します。

また、宮沢りえが当時17歳だった時は「ふんどしカレンダー」、18歳はヘアヌード写真集「Santa Fe」で大注目!

かなり大胆な撮影まで、挑戦していたわけですな。

しかしながら、宮沢りえは下記の出来事があり、一時的に芸能活動を中止していました

・結婚や婚約解消

・男性との交際

・拒食症の噂

人生歩んでいたら、ほんと色々ありますもんね。

宮沢りえは今、これらの事を乗り越えてきていますから、相当努力家だったのでしょう。

スポンサーリンク

宮沢りえはハーフだった! まとめ

今回の記事では、宮沢りえがハーフなのか、父親や母親について紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 宮沢りえは日本人の母親とオランダ人の父親を持つハーフ!
  • ハーフに見えないのは彫りが浅く、目がぱっちりしていないからと考える
  • 父親の詳細は不明だが、母親はりえのプロデュースとマネジメントをしていた

宮沢りえの両親は離婚してしまいましたが、お母さんは娘のために尽くす優しい女性でしたね。

現在も芸能界で大活躍中なんで、今後が楽しみです。

最後まで見てくれてありがとう!

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!