エンタメ

宮脇舞依のwiki風プロフィールと経歴!出身高校や大学などの学歴まとめ!

こんにちはゆこたです。

ファッションモデルとして活動している宮脇舞依さん。

そんな彼女は兵庫県姫路市のご当地アイドル「KRD8」のリーダーとして活躍しているそうです。

そこで、宮脇舞依さんのプロフィールと経歴をwiki風にまとめてみました。

ついでに、出身高校や大学などの学歴についても僕と一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

宮脇舞依のwiki風プロフィール

宮脇舞依のwiki風プロフィール

名前:宮脇舞依(みやわき まい)

愛称:まいまい

生年月日:1990年7月13日

年齢:33歳

出身地:兵庫県加古川市

血液型:O型

趣味:カラオケ・コスプレ・絵を描くこと

兵庫県姫路市のご当地アイドル「KRD8」のリーダー

宮脇舞依さんは兵庫県姫路市のご当地アイドル「KRD8」のリーダーとして活動しているようです。

写真を見てみると、とても可愛いですよね。

地域のために頑張る宮脇舞依さんはとても素敵だなと感じています。

しかしながら、以前新しいリーダーが発表される時に陣内智則さんからその役割を否定されたんです。

新リーダー就任発表の際には陣内から「無理だと思います」と一言

wikipedia

自分はこれに関して悲しいなと感じますね。

僕も両親にやりたいことを否定されたときは嫌な気持ちになったことがあります。

ですが、宮脇舞依さんは当初猛反対を受けていたものの、現在はちょっとずつ活動を始めているそうです。

夢をずっと突き進んで欲しいと思います。

年齢に驚愕!?

なんと宮脇舞依さんの年齢は33歳なんです!

僕は最初見た時は20代前半の女性だと思っていましたが、あまりの若さにびっくりしてしまいました笑

実際にSNS上では宮脇舞依さんについてこんな意見があります。

このようにネット上の方々の声を聞いてもだいぶ若く見えちゃってますね。

やはりアイドルをやっているわけですから健康とか美容などには人一倍気を遣っているんでしょうね。

スポンサーリンク

宮脇舞依の学歴

出身高校

宮脇舞依さんが通っていた高校は、神戸野田高校だそうです。

この学校の偏差値は48~58と言われています。

世間一般的には学歴は普通なのかなと感じましたが、僕は偏差値が40以下なのでそれでも凄いなと感じますね。

また、コースは2つに分かれているようです。

特進3コース進学総合コース
特進Sコース人間科学
特進グローバル英語(GE)コース自然科学
特進アドバンス(A)コース情報サイエンス
創造表現系
健康スポーツ系

たくさんのコースがありますが、宮脇舞依さんは絵を描くことが好きだということで創造表現系に所属していたのではと思いました。

出身大学

宮脇舞依さんは大学には通われていなかったと考えます。

なぜかというと、

声優を目標にしていて、水樹奈々さんに憧れがある。

ということです。

声優を目指しているということで、一般的な大学に通う可能性は低いと思います。

なので、通っていたとするならば専門学校に行っていた可能性はあるのかなと感じますね。

スポンサーリンク

宮脇舞依の経歴

2014年:初のライブを行った

宮脇舞依さんはNHK「軍師官兵衛」大河ドラマ館にぎわいステージで初めてライブを行ったそうなんです。

2016年:オリコンデイリーランキングで1位を獲得

宮脇舞依さんは2016年にオリコンデイリーランキングで1位を勝ち取りました。

宮脇舞依のwiki風プロフィールと学歴 まとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

宮脇舞依のwiki風プロフィール

・名前:宮脇舞依(みやわき まい)

・愛称:まいまい

・生年月日:1990年7月13日

・年齢:33歳

・出身地:兵庫県加古川市

・血液型:O型

・趣味:カラオケ・コスプレ・絵を描くこと

宮脇舞依の学歴

・通っていた高校は、神戸野田高校

・声優に憧れを抱いているということで、大学に行っていた可能性は低いと考えますが専門学校に通っていた可能性はあると考えた。

ということでした。

今後の宮脇舞依さんの活躍にはまだまだ期待できそうですね!

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!