エンタメ

宮城佳代子(バスケ監督)のwiki風プロフィールと経歴!夫(旦那)はいる?

こんにちはゆこたです。

強豪バスケットボールの監督をしている宮城佳代子さんが「バース・デイ」に出演します。

そんな彼女は、バスケの指導力抜群でメディアも注目しているんだそうです。

一体どんな方なんでしょうか?

そこで今回は、

この記事で分かること

・宮城佳代子のプロフィールと経歴をwiki風に紹介

・夫はどんな方なのか?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、宮城佳代子さんの事をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

宮城佳代子(バスケ監督)のwiki風プロフィールと経歴!

宮城佳代子のwiki風プロフィール

名前:宮城佳代子(みやぎ かよこ)

生年月日:1980年・1981年のどちらか

年齢:43・44歳(2024年3月8日現在)

出身地:兵庫県神戸市垂水区

学歴:大阪体育大学

仕事:バスケットボール部の監督・工場パート勤務

所属チーム:バスケットボールクラブ「North Wabe」

夢:中学バスケ日本一・全国優勝を達成したい

大学時代はバスケ部に所属し、約20年前に結婚

宮城佳代子さんは大学時代、バスケットボール部に所属していて20年前結婚したそうです。

こちらが当時の画像になります。

めっちゃお若いですよね!

今とお顔が全然変わっていないような気がします。

大学を卒業した後、沖縄に引っ越し長女・愛夏を出産

大学を卒業した後は、沖縄に引っ越し長女・愛夏を出産したそうです。

子供が可愛い笑

まぁ、沖縄は観光地として有名だと思います。

そんな中でもメリットしても、

ポイント

①:美しい海や南国の自然の中で生活できる

②:都会に比べて人混みが少ない

③:沖縄には花粉症がない

などがあるわけです。

この3つの特徴から子育てにもばっちりな環境でしょうね。

41歳で8人の母になった

宮城佳代子さんは41歳で8人の母になりました。

子供が多すぎてとてもびっくりしてます笑

子育てが大変そうですね。。

保育園に向かいに行った子供たちを小中学生のお姉ちゃんに預けて、10人分の食事の買い物に出かけているそう。

お母さん、ただでさえ強豪バスケ部の監督で忙しいというのにそこまで出来るなんて凄すぎます。

食事に関してはいつも旦那が作ってくれるそうですよ。

沖縄でミニバスの指導を始め、神戸で中学生のクラブチーム監督に

沖縄でミニバスケットボールの指導を始めてから、神戸で中学生のクラブチーム監督になったそうです。

当時の写真がこちらになります。

たくさんの生徒に囲まれて、幸せそうですよね。

バスケの指導はボランティアでやっていると語っていました。

地域に貢献するために活動している宮城佳代子さんはとても素敵です。

2024年:クラブチーム「North Wave」の監督を務めている

2024年現在は、クラブチーム「North Wave」の監督をしているそうです。

部員は男女合わせて51人で、週に5・6日練習をしています。

結構人数が多いので教えるの大変そう。。

特に注目すべきは次女の美海さんで、キャプテンをしておりチームをテキパキと引っ張っていました。

宮城佳代子さんは娘の成長を感じているそうです。

お母さんが厳しい指導をしているから強いバスケチームが出来るのかも。

宮城佳代子(バスケ監督)に夫(旦那)はいる?

宮城佳代子さんの夫は宮城公さんです。

職業上の理由で、お顔は非公開ですが、雰囲気をのせておきます。

宮城公のプロフィール

名前:宮城公(みやぎ こう)

生年月日:1980年・1981年のどちらか

年齢:43歳(2024年3月9日現在)

職業:非公開

出身地:兵庫県と推測

2人は、2003年に結婚しているようです。

出会いは大阪体育大学なんだそう。

宮城佳代子さんの馴れ初めについて詳細は分かりませんでしたが、おそらく、

・同じ学校ということで、仲が良くなった

・夫がバスケ部に所属していた

上記の2つの点から恋愛関係に至り、結婚したのではないかと考えています。

宮城公さんは家族の中で、お弁当朝ご飯を担当していました。

お母さんや子供たちより早く起きて、食事を作ってあげているんですって。

お子さんのために尽くしている優しい旦那でした。

スポンサーリンク

宮城佳代子(バスケ監督)のwiki風プロフィールと経歴!夫がいた まとめ

最後に今回の記事についてまとめます。

まとめ

  • 宮城佳代子(バスケ監督)のwiki風プロフィールと経歴!
    • 大学時代はバスケ部に所属し、約20年前に結婚した
    • 大学を卒業した後、沖縄に引っ越し長女・愛夏を出産
    • 41歳で8人の母になった
    • 沖縄でミニバスの指導を始め、神戸で中学生のクラブチーム監督になる
    • 2024年は、クラブチーム「North Wave」の監督を務めている
  • 旦那は誰でどんな人?
    • 夫は宮城公さん。
    • 子供たちのために、お弁当や朝ご飯を欠かさず作ってあげている優しいお父さん。

宮城佳代子さんの息子がキャプテンを率いるチームがどんな活躍を見せてくれるのか期待が出来そうです。

これからの子供の成長も楽しみにしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!