エンタメ

三浦瑠麗の離婚理由は?世間からはネガティブな声が多数寄せられていた。。

こんにちはゆこたです。

政治学者として活動している三浦瑠麗さん。

そんな彼女が、離婚を発表しましたね。

一体なぜなのか気になるところです。

今回は、

この記事の内容

・三浦瑠麗の離婚理由は?

・世間はどう思ってるの?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、三浦瑠麗さんの離婚事情について知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

三浦瑠麗が離婚を発表

2024年4月26日、三浦瑠麗さんが自身のX(ツイッター)にて、夫と離婚することになったようです。

三浦氏は「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました。わたくし事ですが、三浦姓を選びましたのでお知らせいたします」と離婚したことを発表した。

スポニチ

結婚した当時は幸せそうだったのに悲しい。。

また、昨年3月に三浦瑠麗さんの夫が詐欺容疑で逮捕されてしまったことが分かりました。

東京地検特捜部は4億2000万円を着服したとして、業務上横領の疑いで、三浦氏の夫で投資・コンサルタント会社「トライベイキャピタル」の代表取締役、三浦清志容疑者を逮捕した。

スポニチ

過去にそのようなことがあったんですね。

しかしながら、これを見て僕が気になったのが、

なんで、離婚することになったんだろう?

ゆこた

それについては、僕的に2つの理由が考えられるのではないかと思うのです。

次の見出しで、詳細を見ていきましょう。

スポンサーリンク

三浦瑠麗の離婚理由は?

結論から言うと、三浦瑠麗さんの離婚理由については明らかになっていないようです。

ですが、僕的にはその1つ目に財産分与ではないかと考えています。

財産分与とは簡単に言うと、婚姻生活中に夫婦で築き上げた財産を離婚した時に分けることだそうです。

財産分与とは,夫婦が婚姻中に協力して取得した財産を,離婚する際又は離婚後に分けることをいいます。

裁判所

なるほど。

例えばなんですけど、離婚した旦那さんに返還請求とか民事裁判とかあった場合に備えて、この手の問題が起きると離婚する夫婦は多いですよね。

ということは、この先そろそろ本格的な追及があるのではないかと。。

色々気をまわして考えてしまいます。

また、2つ目の理由に以前ワイドナショーで最も大事なものが“ 経済と生活の安全保障”と仰っていたことがあるかもです。

今回はその部分が崩れてしまわないようにするための合理的な判断だったのではないかと思ってます。

スポンサーリンク

三浦瑠麗の離婚に対する世間の意見

このように、三浦瑠麗さんの離婚に対してネガティブな声が多く寄せられていました。

その一方で、ポジティブな意見も見られたようです。

人それぞれ感じ方とか受け取り方は変わってきますから。。

仕方がないのかもしれません。

スポンサーリンク

三浦瑠麗の離婚理由 まとめ

今回の記事では、三浦瑠麗さんの離婚理由や世間の反応などを紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 三浦瑠麗の離婚理由は?
    • 明らかになっていない
  • 考えられること2つ!
    • 経済と生活の安全保障を崩さないための合理的な判断だった可能性
    • 財産分与ではないか

三浦瑠麗さんの離婚した理由については分かりませんでしたが、新しい情報が出ましたら随時追加していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!