こんにちはゆこたです。
お笑い芸人として活躍しているコウキシン。
2億円超えのタワーマンションに住んでいると注目を浴びています。
そんな彼らはなぜ金持ちなのか気になるところです。
今回は、
この記事の内容
・コウキシン(芸人)は金持ちだけど、会社や仕事は?
・父親の職業もやばい...
・2億円超えのタワマンはどこにある?
これらの疑問に答えていこうと思います。
もし、コウキシンのお金事情について知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。
芸人だけど超金持ち!?コウキ&シンの“ハイスペ仕事”が明らかに!

芸人であるコウキシンはとてもお金持ちなんです。
彼らの会社や仕事は以下の通りになります。
コウキ:投資会社「PEファンド」
シン:大手広告代理店アジア事業責任者
それでは、1つずつていねいに見ていきましょう。
コウキは投資会社「PEファンド」勤務

コウキのプロフィール
本名:松村卓(まつむら たく)
芸名:コウキ
芸歴:2年目
年齢:34歳(2024年3月現在)
出身地:アメリカ・ニューヨーク州
学歴:早稲田大学法学部卒
英語テスト:TOEIC満点
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
コウキシンのコウキは投資会社の「PEファンド」で仕事をしています。
コウキは投資ファンドに勤務、ニューヨーク出身で、元々の実家はトランプタワーだった。
デイリースポーツ
詳細の勤務先は、
略称は「BPEA」と呼ばれているようです。

PEファンドとは簡単に言うと、上場していない会社に対して経済活動を行うための投資をすることです。
投資家(機関投資家や年金基金、事業会社、個人など)から資金を集め、運用会社のファンドマネージャーが投資先を発掘して投資を行い、投資先の企業価値を高めてから株式公開(IPO)やM&Aによる売却で利益の獲得を目指します。
fundbook
なんかよく分からないけど、とても凄い会社なんだろうなと感じます。
シンは大手広告代理店勤務

シンのプロフィール
本名:李晨(りしん)
年齢:35歳(2024年現在)
出身地:中国
学歴:日本大学大学院
職業:大手広告代理店
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
相方のシンは大手広告代理店アジア事業責任者として務めているようです。
X(旧ツイッター)のプロフィールを載せておきますね。

事業の責任者としてお仕事をしているのはマジで尊敬します!
僕もそうなりたいです笑
しかし、詳細の勤務先は明らかになっていませんが、噂として「株式会社CyberZ」だと言われています。

株式会社CyberZはスマートフォンのインターネット広告代理店事業を行っている会社。
根拠しては以下の3つです。
①:シンの本名が李晨(りしん)
②:googleで「李晨 リンクドイン」と検索すると、株式会社CyberZが出る
③:顔画像が一致
僕は完全に日本人だと思ってたんで、驚きを隠せません。
下記はエビデンスになります。
飲み会で出会った中国出身の李晨(りしん)さん(33)=同シン=と意気投合し・・・
李さんも広告代理店のマネージャーとして働いており
毎日新聞


これは同一人物の確率がかなり高そうですよね!
特に顔画像の雰囲気が同じだなと感じます。
上記に挙げた3つの情報から、シンが株式会社CyberZに務めている可能性が高いと考えました。
【超セレブ家系】芸人コウキの父親は丸紅副社長&大使!?異次元の実家がやばすぎるw

コウキシンのコウキは父親についてYouTube動画内で以下のように話しています。
次の見出しで、詳細を見ていきます。
「5大商社の副社長」…実は日本のトップ経済人だった!
1つ目は、5大総合商社のうち1社で副社長だったということです。
【すごい】”実家がトランプタワー”の金持ち芸人「相方と2億タワマンでルームシェア」https://t.co/pw0yvmlDEf
— ライブドアニュース (@livedoornews) April 29, 2024
芸人コウキは「親は五大総合商社のうちの一社で副社長をしていて、定年後にとある欧州の国の大使をやっている」と告白。米国にいたときは、トランプタワーに住んでいたそう。 pic.twitter.com/Jx2qn8Pead
これだけでもすでに相当すごいキャリアですよね。
実際にネット上では。。
「コウキさんの父親は丸紅の元副社長で、後にエストニア大使を務めた松村之彦さんではないか?」
という声も多く見られます。
コウキシンのコウキさんのお父さんは元丸紅副社長でエストニア大使の方かな…
— Sunlight Steel (@SunSteelLife) April 8, 2024
皆さんも5大総合商社はご存じだと思います。

例えば、三菱商事・三井物産・伊藤忠商事・住友商事・丸紅などが有名ですよね。
5大商社には三菱商事・三井物産・伊藤忠商事・住友商事・丸紅の5つの総合商社が含まれています。
ポート株式会社
上記の大企業は多くの学生が志望し、就職難易度が極めて高いです。
相当な努力がなければ入社するのは難しい。
東京商工リサーチによると、2020年3月22日時点の上場企業の役員報酬はこんな感じになります。
伊藤忠商事:岡藤正広会長 6億3,200万円
アステラス製薬:安川健司社長 5億3,700万円
三菱商事:垣内威彦社長 5億3,100万円
詳しくは下記のURLからご覧ください。
参照:https://tokyo-calendar.jp/article/18736
こちらのサイトを参考にさせて頂くと、役員報酬が1億円を超えたのは35社、計8人という結果です。
そうなれば、コウキの父親は簡単に年収は億を超えている可能性が高いでしょう。
世界の超セレブが集う“トランプタワー”に住んでいた過去がすごすぎる!

2つ目は、ニューヨーク在住の時はトランプタワーに住んでいたことです。
トランプタワーといえば、ニューヨーク・マンハッタンの超一等地、5番街にそびえる高級高層マンション。
元アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏が建設したことで有名で、
世界的なセレブや大富豪が暮らす場所
としても知られています。
2024年7月31日放送の「世界くらべてみたら×それって実際どうなの会」でもコウキ自身が語っていましたが、トランプタワーに入居するためには、
“3億円以上の預金”が必要だったそうです。
めっちゃ凄いですよね。
一般的に入居の交渉は3億円以上の預金が必要なんです。
入居の交渉をするには、プライベートバンクに3ミリオン(約3億円)以上の預金が必要でした。何とか彼を喜ばせたくて、入居を決めました
約3億円以上の残高がないと相手にされないという超ハードルの高い物件。
実際、家賃も毎月700万円近くかかるとのことですから、その金額の凄さがわかります。
そんなタワマンに住んでいたというだけでも、とんでもない経済力があることは明らか。
さらに、住人には、
世界を代表する著名人が名を連ねていたといいます。
もう“ただ者じゃない”という言葉がぴったりですよね。
エストニア大使に!芸人コウキの父親が“国家級の人物”だった件
3つ目は、定年後に欧州の国で大使として活動していました。
その国とは、バルト三国の一つ「エストニア」。
現在は松村之彦(まつむら ゆきひこ)が、在エストニア日本国大使館の“特命全権大使”として名前が確認できます。
参照:在エストニア日本国大使館
「特命全権大使」って何それ?

と思う方も多いかもしれませんが、これは日本の外交官の中でも最上位の称号で、簡単に言えば「その国における日本代表のトップ中のトップ」です。
「特命全権大使」の略、最高級の外交使節
そんな大使に任命されるのは、国からの信頼や人格、知識、すべてにおいて群を抜いて優れた人物であることが前提。
つまりコウキのお父さんは、
単なる高収入のビジネスマンではなく、日本の国家を代表するレベルの人物というわけです。
【2億円タワマン】芸人コウキが住む“超高級物件”の場所が判明!

お笑いコンビのコウキシンがルームシェアしている2億円超えのタワマンは、東京・北参道駅から徒歩1分の場所にあります。
所在地は東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目です。


めっちゃ大きい建物ですよね!
ちょっとでかすぎて言葉を失っちゃう笑
また、マンションの名前はパークコート神宮北参道ザタワーと呼ぶそうです。
2億1000万円の物件なんだとか。
コウキシンが住んでいる部屋の特徴として、
・特注の柱は600万円
・ソファは約80万円
・家賃は家賃35万円
こうみても、かなり高級でゴージャスなところにいるな~と感じます。
普通は超お金持ちじゃないと暮らせなさそう。。
実家がトランプタワーなのはマジで納得しました!
まとめ:コウキシンの父親は元商社副社長!実家の格が違いすぎて震えるw
今回の記事では、コウキシン(芸人)の仕事や会社、2億円のタワマンはどこなのかなど紹介してきました。
最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。
コウキシンのマンションは本当に豪邸で凄かったです!
最後まで見てくれてありがとうございました。