エンタメ

【2024年最新版】石川祐希に結婚相手の妻はいない!婚約しない7つの理由!実は結婚式を挙げていた?

こんにちはゆこたです。

プロのバレーボール選手として活躍している石川祐希さん。

過去に「インターハイ」や「国体」などの大会を2年連続で優勝するという凄い方。

そんな彼はイケメンでバレーボールもプロなのに素敵な妻がいないのが不思議でたまりません。

今回は、

この記事で分かること

・石川祐希が結婚式と検索されるわけとは?

・婚約しない7つの理由!

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、石川祐希さんの結婚事情について気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【2024年最新版】石川祐希が実は結婚式を挙げていた?

結論から言うと、2024年3月現在、石川祐希選手は結婚していないということです。

なんでかというと、ネット上を調べてみても、

報道はなく、結婚式を挙げてると分かる事実もなかった。

ということが分かりました。

彼はもう年齢が28歳になりますし、そろそろしてもいい時期だと感じますけどね。

しかしながら、「石川祐希」と実際に検索すると、

結婚」についてよく調べられていることが分かりますね。

そこで僕はこう思うわけです。

石川祐希はなんで婚約してないのに、結婚と検索がかかってるの?

ゆこた

その背景には、2016年に姉の石川尚美さんが結婚したことが関係していると思います。

こちらが当時の様子情報を知った方のツイートです。

左:妹 真佑 真ん中:姉 尚美 右:祐希

僕は最初石川祐希選手が結婚してるから検索がかかったと思ってました。

実際そうではなく、姉が婚約したことによって気になった方がいたのかもしれません。

スポンサーリンク

石川祐希に結婚相手の妻はいない!婚約しない7つの理由!

石川祐希選手が結婚しないのには7つ理由があると考えています。

ポイント

①:出会いがない

②:結婚相手は日本人がベスト

③:ストイックだから

④:相手に合わせることが苦手

⑤:遠距離恋愛が必要になる

⑥:はっきりした性格

⑦:背が高い女性が好き

それでは、詳細を見ていきましょう。

①:出会いがない

結婚しない理由1つ目は、そもそも出会いがないということが考えられます。

例えばなんですけど、彼の場合、

①:2023年現在は、イタリアの首都「ミラノ」に住んでいる

②:語学力ゼロで悔しい思いから、行きの飛行機で単語帳を読み、ひたすら意味を理解していた

などがあり、とても忙しそうに見えますね。

実際、石川祐希選手自身もこのように語っていますよ。

祐希は「いや、考えますけど、できないですよねえ。こういう生活してたら」と告白した。

スポニチ

たしかに、日々スケジュールが詰まってると結婚のことを考える時間もなさそうです。

スポンサーリンク

②:結婚相手は日本人がベスト

イメージ

結婚しない理由2つ目は、結婚相手は日本人がベストだということ。

2019年9月30日に放送された「情熱の鼓動」では、イタリア人よりは日本人の方が好きと話しています。

また、イタリア人は積極的にアプローチしてくる女性が多いんだそう。

そのこともあり、

どう接すればいいのか慣れていない

と恥ずかしながら語っていました。

僕も初対面の方と話す機会があるんですが、マジでどう話を展開すればいいかとか分かりません笑

しかしながら、最近では海外の人との結婚も一応視野に入れているそう。

祐希は「日本人じゃなくてもいいかなあっていうのはありますね」と回答。

スポニチ

石川祐希選手にとって、日本人と話すのは居心地がいいのでしょうね。

③:ストイックだから

結婚しない理由3つ目は、性格や普段の生活がストイックだからということもありそう。

石川祐希選手がイタリア生活をする中で見られた特徴としては、

ポイント

①:栄養士の指導を受けながら、自分で料理をしている

②:最高のパフォーマンスを保つため、食品の賞味期限を何度も確認する

③:必要最低限の家具だけ置く

などがありました。

これは結構、維持するのが難しいだろうな。。

でも、ミラノに滞在することになった1年目は外食ばかりだったんです。

やはり、最高のプレーをするには食事に気を遣うことが大切だということが分かりました。

スポンサーリンク

④:相手に合わせることが苦手

結婚しない理由4つ目は、相手に合わせることが苦手というのもある気がします。

2023年7月29日に都内で行われた「パリ五輪予選ワールドカップ」の開催前のイベントでは、こんな話をしてました。

「奥さんを大事にしないといけないけど合わせすぎたら弱くなる」とアドバイスを受けると、「多分、僕合わせられないです」と苦笑い。「結婚とバレーは別物ですね」と強調していた。

日刊スポーツ

このように、妻を持つことでそっちに気を遣わないといけなくなるわけです。

結婚するとバレーとの両立が難しいのでしょうね。

⑤:遠距離恋愛が必要になる

結婚しない理由5つ目は、遠距離恋愛が必要になってしまうことです。

石川祐希選手は主にイタリアで活動しています。

日本人女性と結婚に発展するのはかなり厳しいんじゃないですかね。

僕も以前に遠距離恋愛をしたことがありましたが、マジで上手くいかなかったです。

例を挙げると、

ポイント

①:長い期間の間、直接相手に会える機会が少ないので関係の維持が難しい

②:やりとりがラインや電話だけになり、刺激がなくなる

③:相手が今何をしているのか不安

などがありました。

ただでさえ、遠距離恋愛でも関係を保つのが大変なのに結婚となるとさらに難しいと思います。

これも結婚しない理由にあると考えました。

スポンサーリンク

⑥:はっきりした性格

結婚しない理由6つ目は、はっきりした性格というのも考えられます。

日本バレーボール監督である南部正司さんによれば、

「可愛い顔をしているけど、性格はキツイ」との事。

makiya22.com

どうやら、ギャップがあるようです。

たしかにお顔は可愛いのに実際は怖いというのは結婚してからも大変そうな気がしますね。

⑦:背が高い女性が好き

イメージ

最後に、背が高い女性が好きというのもありそうです。

2020年8月20日に放送された「ボクらの時代」では、背が高い女性が好きと語っていました。

祐希は「アスリートじゃない方がいいです。背は最近高い方がいいなって。

スポニチ

身長が高い女の子はスタイルが抜群ですから、好きな男性が多いと思います。

株式会社ATEYAKAによれば、168㎝以上の高身長女性(16歳~66歳)は、

4400万人中、133万人しかいない

詳しくは下記をご覧ください。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000081561.html

なんと、一般的背が高いと言われる女性は全体の3%しかいないという結果に。。

これは理想の結婚相手を見つけるのは難しいわけですね。

スポンサーリンク

石川祐希に結婚相手の妻はいない!婚約しない7つの理由! まとめ

最後に今回の記事についてまとめていきます。

まとめ

  • 石川祐希は婚約しておらず、結婚式も挙げていない
  • 結婚しない7つの理由!
    • 普段の生活が忙しく、出会いがない
    • 結婚相手は日本人がベスト
    • ストイックだから
    • 相手に合わせることが苦手
    • 遠距離恋愛が必要になる
    • はっきりした性格
    • 背が高い女性が好き

石川祐希さんは今、結婚しないと思います。

ですが、忙しい日々が落ち着いてくると恋愛のことを考える時間も出来ると思うので将来的には婚約するでしょう。

男性誰もが人生に一度は妻を持ちたいですから笑

もちろん僕だって欲しいから、お仕事頑張らなきゃな。

今後の石川祐希さんの活躍にはまだまだ期待できますね!

最後まで見てくださってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!