エンタメ

エスビー食品社長池村和也のwiki風プロフィールや経歴(学歴)!年収は?【カンブリア宮殿】

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです!

今回はエスビー食品の社長である池村和也さんが『カンブリア宮殿』に出演します。

そんなエスビー食品にテレビ初潜入するということなんです!

そこで池村和也さんをwiki風にプロフィールと経歴をまとめてみました。

ついでに年収についても僕と一緒に見ていきましょう😄

スポンサーリンク

池村和也のwiki風プロフィール

名前:池村和也(いけむら かずや)

生年月日:1962年9月6日

年齢:61歳

出身:三重県

職業:実業家

実績:日本初のカレー粉開発者

会社:エスビー食品

ロングセラー商品:七味やコショー、チューブ型のわさびや生姜など

エスビーの強み:スパイスへのこだわりと食べ歩きを中心とした独自の開発術

池村和也さんは実業家としてエスビー食品の代表取締役社長をしています。

これは本当に凄いですよね!

なぜなら実業家になるには事業に対する理解や相談をする相手、たくさんの準備が必要になるからです。

僕は今まで20000時間もゲームをしてきたので本当に1人で事業を展開するっていうのはとても難しいです笑

なので実業家として活躍している池村和也さんは本当に凄いですし、僕もそうやって1人で事業を展開したりしてみたいなと思いました😄

また池村和也さんは日本初のカレー粉を作った人なんです。

なにかを始めて生み出すっていうのは本当に難しいと思います。

だって先が見えないですし、成功するかもわからない中でずっとやり続けるというのはめっちゃ険しい道です。

僕も新しいことを自分で始めようとした時に成功するかどうかわからないのでとても不安の毎日でした。

なので、日本初のカレー粉という新しいものを開発した彼は素晴らしいと思いました😄

スポンサーリンク

池村和也の経歴(学歴)

1962年:三重県に誕生した

1981年:三重県立津高等学校を卒業した

1986年:上智大学の文学部を卒業

1986年:エスビー食品という会社に入った

2013年:会社の執行役員として従事

2017年:取締役常務執行役員に就任

2018年:常務取締役常務執行役員マーケティングの企画室を担当した

2021年:常務取締役首席執行役員海外事業部で活動

2022年:代表取締役社長の座に就いた

池村和也さんは上智大学の文学部を卒業しています。

偏差値が高い大学を卒業するっていうのは本当に凄いです。

僕は勉強をしようと思ってもなかなかする気になりませんし、苦手でした。

大学は偏差値が40以下ですがそれでも卒業するのに今も苦労しています。

なので、上智大学を卒業した池村和也さんの努力家なところを見習っていこうと思いました!

また、池村和也さんは社長になる前は常務取締役首席執行役員海外事業部で活動していました。

もうなんか役職の名前を見ただけで凄い雰囲気が感じます。

同じ人間だというのにここまで能力値に差があるなんて僕にとってはまるで雲の上の存在です。

なので、池村和也さん常務取締役首席執行役員海外事業部という部署で仕事をしているところが人として凄いなと思いました😄

スポンサーリンク

池村和也の年収は?

エスビー食品の代表取締役社長である池村和也さんの年収ってどのくらいあるのか気になりますよね。

しかし、池村和也さんの年収についての情報は明らかになっていませんでした

推測では池村和也さんの年収は1700万円なのではないかと思われます。

ということで様々な角度から年収を見ていきたいと思います。

エスビー食品の決算報告書

公開されている決算書は2019年~2023年のものになりますが、営業利益は2019年と2023年を比べると下がっていることがわかります。

売上高については2019年は高かったのですがそこから下がったものの、年々売り上げが増えていますね

日本経済新聞
スポンサーリンク

エスビー食品社員の給与体系

エスビー食品で働いていた一部の社員の年収が500万円です。

ライトハウス

ここからわかる通り日本の平均年収の457万よりは高いです。

社員でもこのぐらいの年収がもらえているわけですから気になるのはエスビー食品社長の年収ですよね。

はっきりとした数字は見つかりませんでしたが、中小企業で会社の利益が1000万を超えている社長の平均年収を下記に載せておきました。

KODATO

こう見ると、社長になれば年収はほぼ1000万はもらえるようです。

エスビー食品の経常利益が5000万を超えているので上の表から見ると池村和也さんの年収は1700万円なのではないかと推測しました。

スポンサーリンク

エスビー食品社長池村和也のまとめ

最後に今回の記事についてまとめると、

まとめ

池村和也のwiki風プロフィール

プロフィール

池村和也の経歴(学歴)

経歴

池村和也の年収は?

・エスビー食品の経常利益が5000万を超えているので年収は1700万円なのではないかと推測

ということでした!

今後池村和也さんが会社で成功できた秘訣である独自の開発術が公開されると思うのでどんな内容か楽しみです😄

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!