エンタメ

くしまアオイファームのオススメさつまいもスイーツ4選!人気の理由やお店も調査【カンブリア宮殿】

国内・海外で大ブームを引き起こすことが出来たサツマイモ会社『くしまアオイファーム』の池田誠会長

そんな彼がテレビ番組「カンブリア宮殿」に出演するということで、さつまいもの事についてお話しされると思います。

そこで今回は、

読者の疑問

・オススメのさつまいもスイーツってなんだろう。

・お店の場所はどこ?

・さつまいもが人気の理由は?

この疑問についてお答えしますね。

もしくしまアオイファームのさつまいもの事情が気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね😄

スポンサーリンク

オススメさつまいもスイーツ4選!

くしまアオイファームにはさつまいも好きで同じみの青山なぎささんも来社しました。

そんな彼女をとりこにするさつまいもスイーツを4つ紹介していこうと思います😄

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

ひなたスイート

オススメのさつまいもスイーツ1つ目は、ひなたスイートです!

実はこのさつまいもならではの特徴があるんです。

ひなたスイートの特徴

・しっとりとした食感

・上品な甘さ

・どこか懐かしい味わい

これらがひなたスイートの美味しい秘訣なんだと思います。

おすすめの食べ方としては、

・焼いて食べる

・天ぷらにするのもよし

・お菓子を作る時の材料に加える

この3つがオススメです!

僕だったらさつまいもを天ぷらにして食べますね。

ゆこた

天ぷらにしたらホクホクでカリっとした食感がたまんないわ

下記のURLからひなたスイートが買えるので売り切れる前に覗いて見てくださいね😄

ショップURL:https://a-oimall.com/c/gr15/157

スポンサーリンク

べにほっくり

オススメのさつまいもスイーツ2つ目は、べにほっくりです。

べにほっくりは宮崎県の最南端である串間市を中心に栽培されているオリジナルのブランドなんだそう。

このさつまいもの特徴は、

べにほっくりの特徴

・ほくほくとした食感

・ほんのりと感じる甘い味

・懐かしい食べ応え

なんだそうです🙂

食べ方としては、

お菓子や料理といった調理に使って食べる

これがオススメです!

ポテトがめっちゃ美味しそう😳

もう秋になって最近はほんと寒くなってきましたよね。

体も冷えてきますし。

そんなときにさつまいもを焼いてほくほくとした状態で食べるのはどうでしょうか?😳

きっと体がホカホカになりますよ。

ゆこた

ベランダで涼しい風にあたりながら景色をみて食べるのはほんと最高やった

ぜひべにほっくりを食べて見てください😄

ショップURL:https://a-oimall.com/c/gr15/105

スポンサーリンク

くちどけいも

オススメのさつまいもスイーツ3つ目は、くちどけいもです。

くちどけいもは名前の通り、口の中でとろっとした食感を味わえる品種なんだそう😳

このさつまいもの美味しい秘訣は、

くちどけいもの特徴

・なめらかな舌触り

・芋を焼くと滑らかさがスプーンですくえるほどに

・上品な味と甘みがある

これらを楽しみながら食べることが出来ます!

ゆこた

めっちゃとろってしてる😯

写真のようなとろっとしたさつまいもってなかなか食べる機会はないんじゃないんでしょうか?🤔

僕もいつもお店で買うさつまいもはちょっと硬めの食感なんですよね。

そんな柔らかいさつまいもがあるのかとびっくりしました😯

いつもと違うとろっとしたさつまいもの食感を味わいたい方はくちどけいもがオススメです!

ショップURL:https://a-oimall.com/c/gr15/119

スポンサーリンク

葵はるか

最後のオススメのさつまいもスイーツは葵はるかです!

葵はるかは安納芋というサツマイモブランドに並ぶ人気を出しているさつまいもなんだそう😯

このさつまいもはオンラインショップ『オイモール』で人気No.1を誇っています。

葵はるかが人気の特徴は、

葵はるかの特徴

・他のさつまいもと比べて遥かに甘くておいしい

・しっとりとした舌触り

・蜜のようなねっとりとした食感

これらがNo.1を叩き出した秘訣なんです。

ゆこた

蜜のような食感のさつまいもがあるなんてすげぇ😯口の中とろっとろやん。

下の写真は葵はるかを使ったメニューになります。

つまみに良さそうですよね🙂

葵はるかは他の品種と比べて甘いので「甘いものがめっちゃ好き!」っていう人におすすめです!

ぜひ人気No.1の葵はるかを食べてみてくださいね😄

ショップURL:https://a-oimall.com/c/gr15/112

スポンサーリンク

お店の場所はどこ?

くしまアオイファームのさつまいもはオンラインショップで販売しています。

オンラインや電話での注文が可能です。

下記に公式サイトのURLの載せておきましたのでお店のことが気になった方は覗いてみてください😄

URL:https://a-oimall.com/

オイモール

電話番号:0120-78-1197

受付時間:9:00~17:00

※土日祝日は除く

スポンサーリンク

くしまアオイファームのさつまいもが人気の理由

くしまアオイファームのさつまいもはなぜそこまで人気なのでしょうか?🤔

気になるところですよね。

人気の理由について迫ります!

特別な栽培によってさつまいもが育てられる

人気の理由1つ目は、特別の栽培をしているということです。

オイモールによれば、

宮崎県農作物栽培慣行基準より【農薬内の窒素成分量50%以下】【農薬を使用する回数40%減】の特別栽培にて育てたさつまいもをお届けします。

オイモール

ということなんです。

特に農薬を使用する回数を減らしているっていうのは本当に大切だと思います。

農薬が多すぎると体に悪影響を及ぼすことがあるからです。

症状としてはめまいや吐き気、発熱といった症状が現れることがあります。

なので、特別な栽培をしているオイモールのさつまいもなら安心して食べられますね😄

スポンサーリンク

プロによる栽培

人気の理由2つ目は、プロによってさつまいもが栽培されているからです。

オイモールによると、

どんなに最新の設備を導入しても最後は人の目で一本一本想いをこめてお届けしています。誰にも負けない情熱で本物のさつまいもをつくりだします。

オイモール

プロによって栽培されているからこそ本物のさつまいもの美味しさが引き出されるのでしょう。

これがくしまアオイファームのさつまいもが美味しい秘訣の土台なんだと思います。

お客様からの信頼も高いことでしょう。

スポンサーリンク

熟成技術

人気の理由3つ目は、熟成技術です。

温度、湿度、CO2濃度を適切に管理することによりさつまいもに含まれるデンプンを糖化。日本トップクラスの貯蔵設備があるからこそできる適切な管理によりさつまいものポテンシャルを最大限に引き出します。

オイモール

ここから最高の環境が整った状態でさつまいもが作られていることがわかります。

ゆこた

だからくしまアオイファームの美味しいさつまいもが出来上がるわけだ🧐

この高度な技術があるからこそ甘さと美味しさを保つことができるのでしょうね😄

まとめ

最後に今回の記事についてまとめると、

まとめ

オススメさつまいもスイーツ4選!

その①:ひなたスイート

その②:べにほっくり

その③:くちどけいも

その④:葵はるか

お店の場所はどこ?

オンラインショップにて販売

くしまアオイファームのさつまいもが人気の理由

その①:特別な栽培によってさつまいもが育てられる

その②:プロによる栽培

その③:熟成技術

ということでした!

ゆこた

さつまいもによってほんとに味が違うんだね😯

さつまいもって味全部同じかと思ってた笑

せのは

今後のくしまアオイファームのさつまいもにはまだまだ期待が出来そうですね😄

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!