エンタメ

暗澹(あんたん)の部屋のあらすじとネタバレは?キャストやロケ地はどこ?【本当にあった怖い話・2024年夏】

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年夏に放送される本当にあった怖い話。

暗澹(あんたん)の部屋はとある団地を舞台とした恐怖体験エピソードです。

ほん怖が怖くて見れない方もいるんじゃないんですか?

僕は大好きです!笑

そこで今回は、

この記事の内容

・あらすじやネタバレは?

・キャストについて

・ロケ地の場所はどこ?

これらの疑問に答えていこうと思います。

スポンサーリンク

暗澹(あんたん)の部屋のあらすじとネタバレ!【本当にあった怖い話】

大学を卒業した後、キッズシッターとして務めていた遠山詩織(とおやま・しおり)。

彼女は初の仕事であるにも関わらず、ある団地に派遣されることになってしまう。

お部屋に着くと、藤川雪乃(ふじかわ・ゆきの)がどこか落ち着かない様子で業務の内容を説明。

そのまま雪乃の娘・美菜がいる部屋に行くと、雪乃は自分の電話番号を詩織に渡し、あわただしく家を出ていった。

美菜に声をかけた詩織は娘より「お姉ちゃんもどうせ、いなくなるんでしょ?」と謎の言葉を言われる。

そんな時に詩織がお部屋の掃除ををしていると、なぜかある部屋から誰かの視線を感じたのだ。

この場所は閉まっていたものの、異様な雰囲気が漂っている。

気になって仕方がないのか、詩織が部屋を開くと、異常な風景を見ることに。

そして。。その場所に美菜が姿を現し、「お姉ちゃんも見ちゃったの?」とつぶやくのである。

スポンサーリンク

暗澹(あんたん)の部屋のキャストは?

2024年夏放送の本当にあった怖い話「暗澹(あんたん)の部屋」のキャストは以下の通りです。

ポイント

・遠山詩織(森七菜)

・藤川雪乃(山口紗弥加)

それでは、詳細を詳しく見ていきましょう。

遠山詩織(森七菜)

キャスト1人目は、遠山詩織役の森七菜です。

森七菜は派遣先の団地で恐怖を体験するキッズシッター役を演じます。

若手ながら幅広い役を演じきる森が『ほん怖』初出演にして初主演。

キッズシッターという森自身初となる役どころで、恐怖体験に遭遇していく。

フジテレビ

過去に連続テレビ小説『エール』や『天気の子』にも登場した今注目を集めている女優です!

彼女は本当にあった怖い話での出演は初めてになります。

また、昔の頃からほん怖を見ていたそうで、かなり怖がりとのこと。

森七菜のどんな恐怖っぷりが見れるのでしょうね笑

世間からは可愛いだけでなく、自然体で飾らない雰囲気と親しみやすさが人気でした。

藤川雪乃(山口紗弥加)

キャスト2人目は、藤川雪乃役の山口紗弥加です。

引用元:NHK

山口紗弥加は詩織がキッズシッターとして団地に住む女役を演じます。

仕事に追われる多忙な日々で、娘のシッターを詩織に依頼。雪乃は、部屋の不気味さは気に留めていないようで…。

TVer

写真から見ても、仕事が出来る女性って感じがしますもんね!

過去に以下のようなドラマに出演していました。

・シジュウカラ 

・ブラックスキャンダル 矢神亜梨沙 役

・絶対正義 高規範子 役

彼女は激戦のアラフォー女優界で、出演本数で目立っています。

上記のブラックスキャンダルというドラマでは、有名人から不倫スキャンダルで転落した藤崎紗羅の整形後の姿を演じてたようです。

まぁ、危ない系の役だったことが多いわけですな。

今回はキッズシッターの女性役ということ、過去の作品とは一味違う姿が見れるかもしれませんね。

スポンサーリンク

暗澹(あんたん)の部屋のロケ地はどこ?【本当にあった怖い話】

結論から言うと、暗澹(あんたん)の部屋のロケ地は不明です。

ですが、2022年と2023年の開催地は千葉県ということが分かっています。

その県の周辺ということが考えられるよね!

ゆこた

また、独自に調査したところ、千葉県に似たようなマンションが多くありました。

下記は千葉県八千代市大和田新田15の場所にあります。

全く同じとはいえないものの、雰囲気は似てますよね。

そうなると、暗澹の部屋のロケ地は千葉県周辺にある可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

まとめ:暗澹(あんたん)の部屋【本当にあった怖い話・2024年夏】

今回の記事では、暗澹(あんたん)の部屋のあらすじやネタバレ、ロケ地など紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • あらすじは?
    • キッズシッターの遠山詩織が派遣先の団地に飛ばされ、詩織はある部屋を開くと異常な光景を見ることになる
  • ネタバレの詳細に関して、後程追記予定
  • キャストは遠山詩織役の森七菜と藤川雪乃役の山口紗弥加と判明
  • ロケ地がどこなのか不明だが、千葉県周辺にあると推測

暗澹の部屋はタイトル通り、めっちゃ怖そうだな~と感じました。

僕は正直怖がりですけど、顔を手で隠しながら見ようと思います笑

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!