エンタメ

【AV女優】本郷愛は大学の成績良すぎw高校は海外で学歴も凄い!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

AV女優として活躍中の本郷愛さん。

美人でほっそりとしてくびれが魅力的ですよね。

実はAV女優なのに学歴が凄いんですw

そこで、彼女の学生生活が気になったので調べてみました。

今回は、

この記事の内容

・本郷愛の学歴は?

・大学時代何の学部だったのか?

・高校生活について

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、本郷愛の学歴をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

本郷愛の学歴は凄い!

本郷愛のwiki風プロフィール

本名:本郷愛(ほんごう あい)

芸名:二階堂 夢

生年月日:1999年10月28日

年齢:24歳(2024年9月現在)

出身地:東京都生まれ

身長:158㎝

職業:AV女優

所属事務所:Bstar

本郷愛の学歴は以下の通りです。

ポイント

大学:4年生大学の看護学部

高校:アメリカ・カナダに留学

それでは、1つずつていねいに見ていきます。

スポンサーリンク

本郷愛は大学の成績良すぎw

結論から言うと、本郷愛は自身の大学に関して公表していません

2024年9月20日現在、学校はどこなのか詳細な情報は不明

ですが、以前YouTube動画内で、

4年生大学の看護学部に通っていた

ということを明らかにしていました。

普段AV女優として活動していますから、なんか意外ですよね笑

しかし、本郷愛は医学部の進学を考えていたそうです。

じゃあ、なんで看護学部を選んだの?

ゆこた

その背景に「実用的で生活にも役立つ」という理由がありました。

看護学科で身に付くことは主に4つです。

  • コミュニケーション能力
  • 最適な看護を実施する基礎的能力
  • 専門家としての協働力・連携力
  • 生涯を通した学びへの熱意と自己研磨力

特に話す力は普段の生活に欠かせませんから、この学部を選んだことに納得ですね。

スポンサーリンク

大学は東京都内の看護学部?

本郷愛の大学は東京都内の看護学部と思われます。

まず、彼女は東京出身ですよね。

大学まで地域周辺の学校に通っていた可能性があるでしょう。

東京都内の看護学部がある大学として、

・東京都立大学

・上智大学

・共立女子大学

・東京純心大学

・国立看護大学校

・武蔵野大学

・杏林大学

・東京医療保健大学 立川

・東京医療学院大学

・東京工科大学

などの候補が挙げられます。

上記に示した10校のどれかに通っていたと推測しますね。

スポンサーリンク

大学時代は勉強しなくてもいい成績をとれた!

驚くことに大学在学中、勉強しなくてもいい成績をとれたそうです。

本当に凄いですよね。

僕はFランに通っていてマジで成績最悪でした笑

本郷愛によれば、「自分が興味のあることを学んでいたから、全く苦ではなく、楽しかった」と話しています。

好きなことを勉強するのは好奇心が湧くし、ワクワクするよね!

ゆこた

自分も学生時代はほとんどゲームに時間を費やしてきましたが、本当に楽しかった日々でしたね。

彼女は勉強が得意だからこそ、頭がいいんだと思います。

スポンサーリンク

看護師にならなかったのは大変すぎるから...

本郷愛が看護師を諦めた理由は、

大学に実技を受けた際、看護師の大変さを目の当たりにしたから

マジで結構きついって言われてますもんね。

例えば、大変だと感じる場面として、

・責任の重さを痛感する時

・仕事量が多すぎる

・休暇が取れない

これらがあります。

僕の同級生も看護師の方がいるのですが、学生時代の時と比べて、顔が死んでましたもん笑

本郷愛は「やっぱりこれじゃないな」と感じていたそうなので、資質が合わなかったのでしょう。

スポンサーリンク

本郷愛は海外の高校に留学して英語ペラペラ!?

高校時代、3年間はアメリカとカナダに留学していました。

2024年9月現在、学校の詳細は公表されていない

海外に留学するって羨ましいです!

僕は外国行きたくても行けなかった環境でしたから。

また、高校の3年間は全ての生活を海外で過ごしています。

英語をペラペラに話せる可能性がありますよね。

実際に音声配信アプリ「stand.fm」では英会話ラジオをやってました。

セクシー女優・本郷愛とゆる〜く英会話! みなさんにとって英語が今よりちょっと身近になりますように💭

しかし、高校1年・2年生の頃は特に夢や目標はなく、「英語を使う仕事をするのかな~」と漠然とした日々を送っていたそうです。

将来的にAV×英会話みたいなビジネスもありそうですよね笑

スポンサーリンク

人体の授業に興味津々だった

本郷愛は高校3年生の時、人体の授業にハマっていたと言います。

僕も人間の体の仕組みを理解するのは好きですよ。

彼女が人体に興味を持ったきっかけは、

人体の仕組みを勉強するのが面白いし、生物の教科書を読むのが趣味だった

ということです。

だからこそ、AV女優という職業に就いたのかもしれません。

スポンサーリンク

部活はテニス部!

高校に留学中、部活はテニス部をしていました。

自身のX(旧ツイッター)で「中学の時にも少し習ってました!」と語っています。

僕はテニス出来る人は本当に凄いなと思います。

一般的にこのスポーツで求められることは、

①:瞬発力・持久力

②:戦略的頭脳

③:長丁場に耐える精神力

などがあり、オールラウンドな能力が必要なわけです。

自分も体育の授業でテニスをやったことがありますが、ボールが見えずについていけませんでした笑

スポンサーリンク

まとめ:本郷愛はAV女優なのに学歴も凄いし頭もよかった

今回、おさえて欲しいポイントはこちらです。

まとめ

  • 本郷愛の学歴
    • 大学:4年生大学の看護学部
    • 高校:アメリカ・カナダに留学し、部活はテニス部だった

本郷愛はAV女優でしかも、美人でスタイル抜群なのに頭もいいなんて素敵な女性ですね。

学生時代の時学んだ人体の仕組みが今の仕事にも活きてると思います。

これからの活躍に期待しましょう。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!