エンタメ

【顔画像】森山良子の兄は森山晋!死因は急性心不全だった?【金スマ】

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年10月18日放送の「中居正広の金スマ」で森山良子が登場します。

当時、最愛の兄を若くして亡くしたそうです。

本当に辛かったと思います。

そこで、何が亡くなった理由が気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・死因は急性心不全だった?

・顔画像が気になる!

・病気になった原因は?

これらの疑問に答えていこうと思います。

スポンサーリンク

森山良子の兄は森山晋!死因は急性心不全だった?【顔画像】

森山良子の兄・森山晋の死因は急性心不全です。

2024年10月現在、顔画像や具体的な情報は公にされていません

彼女が23歳だった頃の1970年に兄は死去しました。

人生にとって重要な曲として挙げるのは、「涙そうそう」。23歳で急死した兄を思い、作った楽曲だ。

朝日新聞

自分の大切な家族を亡くしてしまうことがいかに辛いかが分かります。

下記の動画を一度見て頂ければ、歌の雰囲気を掴めますので、見てみてください。

どうですか? 森山良子さんの歌には「」 があふれていますよね。

涙ボロボロになりそうですし、何度聞いてもいい曲です。

森山良子の兄は1歳年上でした。

もし、彼が生きていたとすれば、

2024年現在は77歳ということになります。

二人は同じ高校に通っていたそうで、部活動は同じバスケットボール部に所属

とても親交が深く、仲が良かったみたいだね。

ゆこた

「涙そうそう」で兄への思いを歌っており、早すぎる別れを悲しんでいる様子が伝わってきました。

スポンサーリンク

急性心不全になった原因は?

結論から言うと、森山良子の兄が急性心不全になった原因の詳細は不明です。

具体的な理由は本人が公の場で詳しく語っていないため、分かっていない

一般的に急性心不全とは以下のように言われています。

心臓の役割は、ポンプのように全身に血液を送り出すことです。

何らかの原因により心臓の働きが弱まり、ポンプの役割を十分果たすことができなくなった状態を心不全といいます。

clinicplus

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://clinicplus.health/cardiology/tji-7npn/

こちらのサイトを参考にさせて頂くと、心臓の機能が障害を受け、全身へ血液をうまく遅れなくなる病気と判明。

本当に恐ろしい病気です。

森山良子の兄が心不全になった原因として挙げられるのが、

・肺炎の感染

・身体的疲労

・高血圧による身体的なストレス

などが考えられます。

もしかすると、兄は元々何らかの基礎疾患を持った方だった可能性がありそうです。

スポンサーリンク

森山良子の息子はイケメン歌手・森山直太朗!

森山直太朗のwiki風プロフィール

名前:森山直太朗(もりやま なおたろう)

生年月日:1976年4月23日

年齢:48歳(2024年10月現在)

出身地:東京都渋谷区

職業:歌手・俳優

所属事務所:セツナインターナショナル

森山直太朗はシンガーソングライターです。

独特な世界観を持つ楽曲と心に響く歌声で人々に感動を与えています。

彼は森山良子の二人の結婚相手・ジェームス滝との間に生まれました。

お父さんめっちゃイケメンだよね!

ゆこた

森山直太朗は母親・森山良子の影響を受け、音楽に興味を持つようになります。

2002年にミニアルバム「乾いた唄は魚の餌にちょうどいい」でメジャーデビューしました。

引用:ユニバーサル ミュージック

他の誰とも似ていない、独特なハスキーボイスが魅力です。

特にいい別れを連想させるところは感動しますね!

2003年は「さくら(独唱)」が大ヒットし、一躍人気アーティストになりました。

森山直太朗も母親と同じく音楽一家に生まれていて、

異父姉:森山奈歩

奈歩の夫:おぎやはぎ小木博明

といった有名人に囲まれながら、幼少期を過ごしています。

やはり、両親が音楽好きなら、全員がその道を歩むことになるのですね。

スポンサーリンク

森山良子のwiki風プロフィール

森山良子のwiki風プロフィール

名前:森山良子(もりやま りょうこ)

生年月日:1948年1月18日

年齢:76歳(2024年10月現在)

出身地:東京都渋谷区

学歴:成城学園高等学校卒業

職業:歌手・俳優

所属事務所:エンジェルソング

森山良子はシンガーソングライターとして活動しています。

透明感ある歌声と幅広いジャンルの楽曲をこなし、長年にわたり多くの人を魅了してきました。

彼女は音楽一家として生まれたそうです。

父:ジャズ・トランペッター・森山久

叔父:ジャズ・シンガーのティーブ釜范

従兄:歌手・かまやつひろし

このように幼いころから音楽の世界に囲まれ、自然とその道を進むようになっています。

1967年は「この広い野原いっぱい」でデビュー。

心に染み入るとても素晴らしい名曲です。

また、ミリオンセラー「禁じられた恋」が大ヒットし、一躍有名になったとか。

引用:タワーレコード オンライン

本当に凄いですよね。

その他に代表曲として、

「涙そうそう」 「さとうきび畑」 「あなたが好きで」

などがあり、穏やかな澄み切った声と美しい合唱力が人々を感動させました。

2024年現在は歌手の活動だけではなく、女優として映画やドラマ・CMに出演し、自分の才能を発揮し続けています。

スポンサーリンク

まとめ:森山良子が金スマで明かした兄は森山晋だった...

今回の記事では、森山良子の兄・森山晋に関して紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 死因は急性心不全と判明
  • 森山良子の年齢より1歳年上
  • 当時、同じ高校に通い、部活動はバスケ部だった
  • 病気の原因は不明だが、元から基礎疾患を持っていた可能性が考えられる

彼女は兄と本当に仲良しでしたね。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!