エンタメ

【衝撃】渡辺瑛都の小学校や中学はどこ?父親と母親は超お金持ちのビジネスマン!?

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年10月14日放送の「マツコの知らない世界」に渡辺瑛都が登場!

彼はローカルコンビニを365日も調査しているそうです。

そこで、何者なのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・渡辺瑛都のプロフィールと経歴をwiki風に紹介

・小学校や中学はどこ?

・両親について

・全国のローカルコンビニ4選!

これらの疑問に答えていこうと思います。

スポンサーリンク

【衝撃】渡辺瑛都のwiki風プロフィール!

渡辺瑛都のwiki風プロフィール

名前:渡辺瑛都

読み方:わたなべ えと

生年月日:2011年

年齢:13歳(2024年10月現在)

出身地:東京都

渡辺瑛都はローカルコンビニを365日調査する13歳の中学1年生です。

※2023年2月28日に出演した当時、小学5年生で11歳だった

引用:マツコの知らない世界

年齢が2歳上がり、ずいぶん大人に近づいてきましたね!

1年間もコンビニを調査するって店舗マネージャーみたい笑

ゆこた

10歳の頃に近所のコンビニ跡地が気になり、調べ始めたそうです。

近所にあったコンビニ跡地の看板に、うっすらと「コミュニティ・ストア」と書かれていたんです。

気になって調べたらコンビニの店名だとわかり「そんなコンビニがあったんだ!」と驚きました。

それからというもの、ほかにも知らないコンビニがあるんじゃないかと調べ続け、気がついたらローカルコンビニの沼にハマっていました。

デイリー新聞

小学生で1つの事に興味を持つことは本当に凄いと思います。

僕とか当時、飽き性な性格でして、色んなものに手を出してはすぐにやめるというのを繰り返してました笑

それほど熱中することは中々出来ないことです。

また、7か月後にローカルコンビニ巡りを始めるようになります。

色んな場所を巡ることはとても刺激があり、楽しいですよね。

特に彼の凄いところが大人顔負けな圧倒的コミュニケーション力なんです。

2024年10月14日放送の「マツコの知らない世界」では、

渡辺瑛都くん

ビールのあてにもなりますよね!

と語っていて、中学生とは思えない振る舞いを見せました。

マツコから「本当は50歳くらいなんじゃないの?」とツッコミをされるほど。

たしかに、僕もそのくらいの年齢なんじゃね?と感じてちゃいましたね笑(いい意味で)

大人っぽい姿が本当に魅力的でしたよ。

スポンサーリンク

渡辺瑛都の小学校や中学はどこ?

ローカルコンビニを365日調査する天才・渡辺瑛都さん。

あまりにも話し方が上手ですから、学歴が気になるところ。

次の見出しで、小学校や中学校の詳細を見ていきましょう。

小学校

結論から言うと、渡辺瑛都はどこの小学校に通っていたのか不明です。

2024年10月現在、詳細な情報は見つからなかった

ですが、東京都生まれでしたね。

都内周辺の学校に通っている可能性が高いと思う。

ゆこた

平成30年5月1日時点の情報で、東京に小学校は1,273校あるといわれています。

参照:https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/static/kyoinsenko/shomei/

こちらを参考にさせて頂くと、彼の学校を絞ることは出来ませんが、上記のどこかに通っていると思いますね。

2023年2月28日当時は11歳で小学5年生でした。

将来の夢について、以下のように話しています。

将来はアナウンサーか医者になりたいと思っています。でも、いつかコンビニでアルバイトもしてみたいと思っています。

デイリー新聞

結構意外な職業だな~と感じますね。

コンビニの店長になると思ってました笑

小学校時代、夏休みは両親と東京~九州までローカルコンビニ弾丸ツアーをしていたそうです。

旅行好きなんですね!

スポンサーリンク

中学校

調べてみたところ、中学校に関しても具体的な名前、場所など不明です。

プライバシーの関係で詳細な情報は非公開

小学校を卒業しても同じ地域の学校に行く可能性が高いです。

渡辺瑛都は東京都に生まれてますから、都内周辺に通っていると考えられます。

2024年10月現在は中学1年生です。

進学した後も、コンビニ巡りや情報収集に熱中しているでしょうね。

スポンサーリンク

渡辺瑛都の両親は超お金持ちのビジネスマン!?

渡辺瑛都の両親に関しては非公開で、詳細は公表されていません

どんな人か知りたかったから少し残念です。

僕の考えでは両親は相当お金持ちだと推測しました。

全国のローカルコンビニを365日も調査していますよね。

全国を旅するなら、父親と母親には相当な金銭的負担がかかりそう。

ゆこた

一般的に裕福な家庭で育った人の特徴として挙げると、

・社交的なマナーを重んじる

・社会的スキルが高い

・親が裕福で様々な支援ができる

などがありますね。

参照:https://kaap.jp/yuufuku-katei/

渡辺瑛都の場合は中学1年生ながら、大人顔負けな立ち振る舞いとコミュニケーション力を持っています。

そして、全国のコンビニを旅しているので、家族から金銭的支援を受けているでしょう。

お金がないとやりたいことをするのは難しいです。

以上のことから、両親は年収が1000万円を超えるビジネスマン・社長の可能性がありえますね。

スポンサーリンク

日本全国のローカルコンビニ4選を紹介

渡辺瑛都がおススメする日本全国のローカルコンビニを4か所紹介したいと思います。

ポイント

①:立山サンダーバード(富山)

②:セイコマート(北海道)

③:フジファミリーショップ(愛知)

④:アンスリー(大阪府)

それでは、1つずつ見ていきます。

①:立山サンダーバード(富山)

1つ目は、立山サンダーバードになります。

富山県立山町の山岳地帯にある個性的なコンビニエンスストアです。

全国的にとても珍しいそうで、

他店にはない手作りおにぎり、サンドウィッチなどが豊富に揃っている

普段のお店とは違う種類が売っているわけですな。

富山の味を楽しめる場所として、世間から人気だと言われています。

渡辺瑛都もここに何度も通っているですって。

スポンサーリンク

②:セイコマート(北海道)

2つ目は、セイコマートです。

北海道の「セイコマート」は約1200店舗を展開するコンビニチェーンになります。

店の数が凄すぎる。。

ゆこた

地元の方からは「北海道民の食卓」と呼ばれており、人々の生活を大きく支えているとのこと。

特徴としては、

・北海道産の食材を使用

・オリジナル商品が豊富

・圧倒的価格の安さ

などがあり、地元の食べ物かつ独自性のある商品が揃っているコンビニです。

特に渡辺瑛都がこのお店で好きなものは「北海道メロンソフト」だそう。

これは絶対美味しいやつです笑

スポンサーリンク

③:フジファミリーショップ(愛知)

3つ目が、フジファミリーショップです。

当時は東海地方を中心に展開していたコンビニですが、現在は愛知県豊田市に1店舗だけ残っています。

フジファミリーショップがなぜ人気なのか?

それは、

・店主が温かい接客をしてくれたり、昭和レトロな雰囲気が漂うお店だから

スタッフが優しいとまた行きたくなりますよね。

懐かしい外観はタイムスリップした気分になるんで、普段のコンビニとは違う刺激が得られると思いますよ。

スポンサーリンク

④:アンスリー(大阪府)

最後にご紹介させていただくのがアンスリーです。

阪神電気鉄道や南海電気鉄道、京阪電気鉄道の駅を中心に展開していたコンビニでした。

一番の特色は「大阪らしい関西の味」を楽しめるところにあります。

ここだけの味が堪能できるんだね!

せのは

渡辺瑛都自身もアンスリーのフランクフルトが大好きで、

渡辺瑛都くん

ビールのお供えにピッタリ!

と語るほどなんだとか。

しかし、2024年3月19日に全店舗が閉店しちゃったのです。

僕も暇があれば行きたいと思ってましたが、残念です。。

スポンサーリンク

まとめ:渡辺瑛都はローカルコンビニを365日する天才w

今回の記事では、ローカルコンビニの天才・渡辺瑛都に関して調査しました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 13歳の中学1年生(2024年10月現在)
  • 小学校や中学の詳細は不明だが、東京周辺に通っていると思われる
  • 渡辺瑛都の大人顔負けなコミュ力から、両親は年収1000万円を超えるビジネスマンと推測
  • 全国のローカルコンビニ4選
    • ①:立山サンダーバード(富山)
    • ②:セイコマート(北海道)
    • ③:フジファミリーショップ(愛知)
    • ④:アンスリー(大阪府)

渡辺瑛都はコンビニガチ勢で、話し方も天才でしたね。

今後の活躍に期待しましょう!

最後まで見てくれてありがとう。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!