こんにちはゆこたです。
お笑いタレントの天才・上田晋也の兄である上田啓介さん。
そんな彼ですが、実業家と言われています。
そこで、職業は何をしているのか気になりますよね。
この記事の内容
・上田啓介のプロフィールと経歴をwiki風に紹介
・職業4選!
・学歴は?
これらの疑問に答えていこうと思います。
もし、上田晋也・兄をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。
【実業家】上田啓介(上田晋也・兄)のwiki風プロフィール!
上田啓介のwiki風プロフィール
名前:上田啓介(うえだ けいすけ)
生年月日:1967年10月1日
年齢:56歳(2024年8月26日現在)
出身地:熊本県熊本市南区
身長:不明
上田晋也の兄・上田啓介は3人兄弟の次男になります。
髪型が短髪で男らしくカッコいいですよね。
世間では「日本1タチの悪い素人」の愛称で人気を集めていたようです。
彼の雰囲気的に性格が悪いとは全然思えないですし、優しそう!
また、地元の熊本県で3つの会社を経営していました。
・映像制作会社
・中華料理店
・パンケーキ店
まさか上田晋也の兄が実業家だったなんて、凄すぎる。
上記に示した会社に関しては後程紹介しようと思います。
上田啓介はテレビ番組やラジオのローカルタレントとしても活動していました。
2009年だった頃、「M-1グランプリ」に出場していますが、1回戦で敗退。
現在は既婚者で妻と娘が2人で結婚生活を満喫しているようです。
上田晋也の兄も上田晋也に似てきっと面白い方なんでしょうね。
上田啓介(上田晋也・兄)の職業4選!
上田晋也の兄・上田啓介の職業は以下の通りです。
それでは、1つずつていねいに見ていきます。
①:映像制作会社
職業1つ目が、映像制作会社を経営しているということです。
彼の会社の名前は株式会社イメージ・クリエイティブ・センターポエムと判明。
上記の会社案内を見ると、代表氏名が上田啓介と記載してあることが分かると思います。
株式会社イメージ・クリエイティブ・センターポエムはテレビ番組やCMの制作、音楽ステージ収録を手掛ける会社です。
業務内容としては主に5つありました。
①:音楽ステージ収録・ビデオ制作
②:テレビ番組の企画・制作
③:ビデオパッケージ(VP)作成
④:その他ステージ収録・中継
⑤:司会・ナレーション
自ら事業を立ちあげるのは簡単ではないですから、男として尊敬します。
②:中華料理店
職業2つ目が、中華料理店です。
熊本県熊本市中央区安政町にある餃子屋「上田兄餃子桜」を経営しています。
看板に上田啓介の顔が写ってるのが特徴的です。
このお店のメニューを挙げると、担担麺やガーリックレタス炒飯、餃子などがありました。
しかし、2013年8月31日をもって閉店したのです。
閉店した理由は不明ですが、個人で営業するのは忙しく大変だったのだと思います。
③:パンケーキ店
職業3つ目は、パンケーキ店になります。
このお店を調べたところ、
SWEET PEPPER CAFE(スイートペッパーカフェ)
を経営しているようです。
海外風の外観でとてもお洒落なカフェだな~と感じます。
スイートペッパーカフェは主にハワイ料理を提供していました。
当時のGoogleの口コミは191人中、星4.7と高評価だったんですよ。
ですが、
2024年現在、閉店してることが分かった
上田晋也の兄は様々な新規事業を展開していたため、スケージュールが追い付かなくなり、店を閉めたのでしょう。
④:番組プロデュース
最後に番組プロデュース業です。
兄の上田啓介は熊本で番組プロデューサー兼ローカルタレントを務めている。
wikipedia
一般的にプロデュース業の仕事内容としては、
演劇や映画、テレビ番組、音楽などの作品イベント
などの企画したり、制作するクリエイティブな作業が主です。
この職業はコミュニケーション能力がないと難しいと思うので、出来る人尊敬します!
上田啓介(上田晋也・兄)の学歴は明治大学卒でやばい...
上田啓介は熊本県立済々黌高等学校を卒業しています。
偏差値は驚異の72と判明。
めっちゃ頭が良いですよね!
僕は学生時代は全然勉強が出来なかったもんですから、勉学見習いたい笑
また、明治大学を卒業しています。(偏差値:55.0〜65.0)
明治大学は上位10%の大学と有名で、受験して合格するのはかなり困難です。
それを乗り越えた兄の上田啓介は超努力家だったでしょう。
彼が学生時代に何をしていたのか詳細は分かりませんが、日々勉強を熱心に取り組む日々だったと思います。
まとめ:上田啓介は実業家で学歴も凄かった!
今回の記事では、上田啓介の職業、学歴などwiki風に紹介してきました。
最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。
上田啓介は実業家で頭がよいことが分かりましたね。
二人とも仲が良いと評判がいいですから、これからの活躍が楽しみです。
最後まで見てくれてありがとう!