エンタメ

追憶の洋館が実は原作ナシ?あらすじやネタバレ注意!ロケ地の場所はどこ?【世にも奇妙な物語・2024年夏】

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年夏に公開される世にも奇妙な物語で、追憶の洋館が登場します!

なんと、そこは有名な映画でも使われた撮影場所なんです。

不気味な洋館の雰囲気を見て、気になる方も多いのではないでしょうか。

今回は、

この記事の内容

・追憶の洋館のあらすじやネタバレは?

・原作はあるの?

・ロケ地の場所について

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、追憶の洋館の詳細を知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

追憶の洋館のあらすじとネタバレ【世にも奇妙な物語】

あらすじ

追憶の洋館のあらすじを紹介しますね!

ある日のこと、人気のない山奥に行っていた雨霧梢(若村麻由美)は足を滑らせ、転んでしまいます

ある日、人気(ひとけ)のない山奥の小さな滝を見に行っていた雨霧梢(若村麻由美)は、ぬれた道を歩いている途中で足を滑らせ転倒し、意識を失ってしまう。

ピクシブ百科事典

そんな場所に行くのは、さすがに怖すぎますよ。。

しかし、目が覚めると、気が付いたら古いベッドの上にいて手当をされていました

全く状況を把握できなかった梢が部屋を出ると、星野明(ジェシー)という男が姿を現します。

彼は「手当をしたのは僕たちだ」と語ったのです。

急に怪我をさ、治療してくれる人がいたらマジでびっくりするよね笑

ゆこた

梢を連れ出してダイニングルームに行ったところ、なんとそこには季節感がバラバラすぎる洋服を着用した、

老人(山田明郷)

マダム(山野海)

女子高生(池田朱那)

これらの人物の姿がありました。

さて、ここであらすじは終了となっていますが、一体誰なのか気になりますよね。

詳細が分かったら、追記していきます!

スポンサーリンク

ネタバレ

滝の前に立って考え込んでいる雨霧梢がいた。

山の中に入っていった彼女だが、突然足を滑らせて木の前で倒れてしまう。

目が覚めると、洋館のベッドに寝ていたのだが、すぐ傍に見知らぬ若い男性が座っていたのだ。

雨霧梢はなぜ、自分がここにいるのか分からなくなっていたと同時に、足を怪我していることに気が付く。

星野明から夕食に招待され、そこには老人、マダム、女子校生の4人がテーブルに座っていた。

そこで、雨霧梢はこの人たちに出会った理由が分からないまま座ることに。

彼らから4人の人物について思い出すように言われる。

ふと、考えるうちに記憶が蘇ってきて、1人ひとりが殺された場面が脳裏に浮かんだのだ。

そう、雨霧梢は小説家であり、小説の中で殺した4人のことを書いていたのです。

最後は結果的に小説の中で殺された登場人物のように、雨霧梢が事故で亡くなり、世の中に知られることになった。

その後。。死亡推定時刻が過ぎた後に1通のメールが届いていたのだという。。

ちょっと疑問に感じたことがあるんだけど、小説家って本を書いてるだけなのに、なんで死ぬ羽目になった笑

ゆこた
スポンサーリンク

追憶の洋館が実は原作ナシ?【世にも奇妙な物語】

結論から言うと、

世にも奇妙な物語に登場する追憶の洋館に原作はない

ということです。

ドラマ『世にも奇妙な物語』のエピソードの一つ。主演:若村麻由美。

ピクシブ百科事典

僕はこれを最初に知った時は、原作があるのかなと感じていました。

しかし、追憶の洋館は番組のスタッフが作った完全オリジナル作品なんですよ。

本当に凄いな。。

ゆこた

過去の作品では、原作があったりしたこともあります。

例えばなんですけど、

作品タイトル原作タイトル
ネカマな男穴二つ
推理タクシー家に着くまで
無視ゲーム誰かいる
引用:ファンサイトの特別編

などがあります。

こうみると、世にも奇妙な物語には多くの原作があるのですが、今回は残念ながらナシということです。

オリジナルで作るのは珍しいのかなと思います。

スポンサーリンク

追憶の洋館のロケ地の場所はどこ?

追憶の洋館のロケ地の場所は、SHIGENO河口湖ハウスです。

詳細は山梨県南都留郡富士河口湖町 長浜2328でした。

たしかに、世にも奇妙な物語に出てくる追憶の洋館と雰囲気が似てると思います。

それにしてもめっちゃ綺麗な建物ですし、豪邸過ぎです。

また、SHIGENO河口湖ハウスは撮影スタジオなんだとか。

安らかな湖を眼下に緑豊かな敷地に佇むクラシカルな欧州調スタジオです。

一階は英国的なフローリング、二階には南欧風のバルコニーなど、ゆるき良きヨーロッパの空気が漂っています。

撮影ナビ.com

なるほど。。ヨーロッパ風の建物というわけですね。

他にも映画やドラマで使われたスタジオのようで、

映画:「ライアーゲーム」・「のだめカンタービレ」

ドラマ:「ボイス」・「ルパンの娘」・「崖っぷちホテル」

CM:飲食品メーカー

などの、実績が多数あります。

とても有名なんだね!

ゆこた

世にも奇妙な物語で紹介されることにより、知名度がグンと上がるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

追憶の洋館の原作はナシ!【世にも奇妙な物語・2024年夏】 まとめ

2024年の夏に公開される世にも奇妙な物語で登場する追憶の洋館。

今回の記事では、原作はあるのか、あらすじやネタバレなど紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 追憶の洋館に原作はなく、スタッフによる完全オリジナル作品!
  • あらすじやネタバレは?
    • こちらから詳細を見ることが出来ます。
  • ロケ地の場所はどこ?
    • 山梨県南都留郡富士河口湖町長浜2328にある、SHIGENO河口湖ハウスということが分かった。

以上となりますが、良ければ関連記事も併せて見てみてくださいね。

ゆこた

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!