エンタメ

21歳母親殺人事件でステファニーを惨殺した犯人は誰?【衝撃ファイル】

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年10月13日放送の「衝撃ファイル」で21歳母親殺人事件が特集されます。

シングルマザー・ステファニーが何者かによって惨殺されましたね。

そこで、犯人は誰なのか気になるところです。

今回は、

この記事の内容

・殺害犯は誰なの?

・悪人の現在が知りたい!

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、21歳母親殺人事件をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

21歳母親殺人事件の概要【衝撃ファイル】

アメリカ・オハイオ州で起きた21歳母親殺人事件。

2001年4月にロス郡のサイオト川沿いで2人の漁師が、小道の端で2歳の幼児が車の座席に1人で座っているのを発見した。

ロス郡保安官事務所の職員が現場を調査したところ、川岸まで続く血痕が見つかったのだ。

21歳のシングルマザー・ステファニーが惨殺されていたという。

遺体は水の中の岩の下、半分水に浸かった状態だった。

引用:sciotovalleyguardian.com

ステファニー・エバンスは頭の純的外傷により死亡したことが判明。

保安官事務所の刑事によると、彼女は背中の後ろで両手を縛られており、半裸の状態で発見。

警察の保安官代理と犯罪捜査局の捜査官はエバンスの死に関する手がかり、役立つ証拠を探し捜索を続けた。

ステファニーの知人によれば、

「いつも優しい女の子で、あまり多くを語らない子でした。」

このように「穏やかな女性」だったそうです。

引用:findagrave.com

容疑者は「レインボー協会」と呼ばれるグループとともに国中を列車で旅をし、逃げていたという。

事件の裏に潜む犯人とは一体。。

スポンサーリンク

21歳母親殺人事件でステファニーを惨殺した犯人は誰?

21歳母親殺人事件でステファニーを惨殺した犯人は、

ポイント

トーマス・マクレイ

と思われます。

引用:ODRC

彼は1年間にわたり、いくつかの州で目撃されていたそうです。

トーマス・マクレイは当初、

殺人 児童虐待 強姦 誘拐 強盗

などの罪があり、起訴されていました。

本当に怖いですよね。。

また、地元の別の殺人事件の主犯でもありました。

エラ・メイ・グラントさん(83歳)はロス郡でよく知られ、愛されていた不動産業者だった。

グラントさんは2001年、警察が窃盗未遂事件と呼んだ事件で射殺されているのが発見された。

sciotovalleyguardian.com

殺害を犯す人はただものではないなと感じます。

性格がひねくれてるし、恐ろしすぎる。

ゆこた

何度も犯罪を重ねる方は正常な姿に戻ることが出来ないのでしょうね。

スポンサーリンク

21歳母親殺人事件の犯人の現在は?

引用:Alamy

トーマス・マクレイは2006年12月に、

ポイント

過失致死の修正容疑で有罪を認め、合計20年の懲役刑を宣告された

ということです。

「え!終身刑じゃないの?」とびっくりしますよね。

殺人を犯しているので、死刑にならないのは不安です。

ところが、2025年8月に釈放される予定ということが分かりました。

マクレイ氏は2020年に釈放を求める請願を提出したが、地元の裁判官によって却下された。 

有罪判決を受けた殺人犯は2025年8月に釈放される予定だ。彼は20年の刑期を終えることになる。

sciotovalleyguardian.com

ちょっと怖いな~と感じるのも当然のことだと思います。

一度刑務所から解放されても、再度犯罪を犯す人っていますからね。

現在はロンドンのマディソン刑務所の独房に収監されているそうです。

引用:Sidney Electric

しっかり犯人には反省して欲しいと感じます。

スポンサーリンク

まとめ:21歳母親殺人事件の犯人

アメリカ・オハイオ州で起こった21歳母親殺人事件。

今回の記事では、ステファニーを惨殺した容疑者は誰なのか、現在など紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 犯人はトーマス・マクレイと推測
  • 合計20年の懲役刑を宣告された
  • 2025年8月に釈放される予定
  • 現在はロンドンのマディソン刑務所へ収監されている

本当にゾッとするような恐ろしい事件でしたね。

もう2度とこのような悲惨な出来事が起こらないことを願っています。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!