エンタメ

【2024年最新】坂本美雨が結婚した夫(旦那)は兼編集者の山口博之!子供が可愛すぎてやばい!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

歌手として活躍している坂本美雨さん。

4月から「日曜美術館」の司会を務めることが決まりました。

そんな彼女なんですが、夫が兼編集者で凄い方なんです。

今回は、

この記事で分かること

・坂本美雨は旦那の山口博之といつ結婚したのか?

・馴れ初めは?

・子供について

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、坂本美雨さんの結婚事情について気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【2024年最新】坂本美雨が結婚した夫(旦那)は兼編集者の山口博之!

坂本美雨さんの夫は山口博之さんです。

山口博之のプロフィール

名前:山口博之(やまぐち ひろゆき)

生年月日:1981年

年齢:推定42歳(2024年3月23日現在)

出身地:宮城県仙台市生まれ

学歴:立教大学文学部英米文学科を卒業

職業:ブックディレクター「good and son」の代表・編集者

坂本美雨さんは2014年3月1日に自身のツイッターにて結婚を発表しました。

坂本美雨が本日3月1日に入籍した。

彼女はTwitterで「入籍なう!」とツイートしてファンに結婚を報告。結婚相手はブックディレクター兼編集者として活躍する32歳の男性

ナタリー

兼編集者の男性と婚約出来るなんて、凄いですよね。

彼女自身もツイッターに「入籍なう!」と報告するくらい嬉しかったのだと思います。

そこで気になるのが、

二人はどうやって恋愛関係に発展したのだろう?

ゆこた

次の見出しで、馴れ初めを見ていきます。

スポンサーリンク

馴れ初め

二人の馴れ初めは、坂本美雨さんが本を出版した時の依頼主が夫の山口博之さんだったことがきっかけのようです。

夫となった男性は、ブックディレクター兼編集者の32歳男性だと報じられている

エンタメRBB

彼に一目惚れしたってわけですね。

日頃生活していて、「タイプだ!」と思うような人ってなかなかいないと思います。

なんと坂本美雨さんは、山口博之さんと初めて出会った時からこの人と結婚すると感じていたそう。

坂本は「初めて見た時から、そう(結婚すると)思っていた」と語り、「特別な感じがあって、家族という感じがした。懐かしいような気もした」と心境を語った。

エンタメRBB

自分も女性と話す機会があるんですが、綺麗な方が来るとビビッときちゃいますね笑

例えば僕の場合は、

一目惚れした女性の特徴

①:美人な女性と出会った時

②:笑顔が素敵な人

③:自分にはないものを持っている

などの特徴を持った女性と会った時に一目惚れしちゃうようです笑

皆さんももしかすると、そのような経験があるかもしれません。

坂本美雨さんは自分にはないものを持っていた人が山口博之さんだったからこそ、恋に落ちちゃったんでしょうね。

スポンサーリンク

坂本美雨の子供が可愛すぎてやばい!

坂本美雨さんには2015年7月15日に産まれた子供がいます。

坂本美雨(35)が27日、第1子となる3159グラムの女児を出産した。

「期待していた第一声は『ニャー』に近い『ミャ』だったので、ほぼネコ認定です」と、愛娘を紹介した。

オリコンニュース

出産した時の最初の鳴き声が猫なのは可愛いですね笑

そんな彼女の子供は、愛称で「なまこちゃん」と呼ばれているんですって。

たしかに、お顔がふっくらしていてナマコのようなかわいさ!

実際にSNS上でも、あだ名で呼んでいる方が多く見られます。

ちなみに、なまこちゃんという名前は「胎児ネーム」からきていることが分かりました。

胎児ネームを簡単に言うと、赤ちゃんの間だけのニックネームです。

母さんのおなかのなかにいる間だけその名前で呼ぶ、いわば赤ちゃんのニックネームのようなものです。

ヤフーニュース

僕はてっきり本名かと思っちゃってましたね笑

坂本美雨さんに似て、なまこちゃんは優しい女の子に育っているようです。

スポンサーリンク

坂本美雨が結婚した夫(旦那)は山口博之! まとめ

最後に今回の記事についてまとめていきます。

まとめ

  • 坂本美雨が結婚した夫(旦那)は山口博之!
    • 2014年3月1日に自身のツイッターにて入籍したことをを発表した。
  • 馴れ初め
    • 坂本美雨さんが本を出版した時の依頼主が夫の山口博之さんだった。
  • 息子はいる?
    • 2015年7月15日に産まれた子供がいる。
    • 愛称は胎児ネームで「なまこちゃん」と呼ばれている。

坂本美雨さんは、夫である山口博之さんに一目惚れして恋に落ちたというドキドキエピソードでした。

皆さんも人生に一度はそういう経験ってありますよね。

少年・少女漫画みたいな笑

ゆこた

なまこちゃんがこれからどんな子に育っていくのか楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

良ければ、関連記事も見てみてくださいね。

<< 坂本美雨の大学や出身高校は?学歴がアメリカの学校とか優秀すぎ!

<<【2024年最新】坂本美雨が若い頃だった最強にかわいい画像23選!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!