エンタメ

【絵の天才】倉中るなの学歴がやばい!大学や高校はどこ?年齢や身長などのwiki風プロフィールまとめ!

こんにちはゆこたです。

俳優やモデルとして活躍中の倉中るなさん。

そんな彼女ですが、バラエティ番組「プレバト!!」では芸術的才能あふれる絵で注目を浴びました

一体どんな方なのか気になるところです。

そこで今回は、

この記事で分かること

・倉中るなの大学や高校などの学歴は?

・年齢や身長などのプロフィールをwikipedia風に紹介

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、倉中るなさんの事をもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【絵の天才】倉中るなの学歴がやばい!大学や高校はどこ?

倉中るなさんの学歴については以下の通りになります。

ポイント

①:名古屋学芸大学のメディア造形学部デザイン学科

②:名古屋市立工芸高校のデザイン学科

③:中学校と小学校は不明

それでは、詳細を見ていきましょう。

大学

倉中るなさんの大学を調べたところ、名古屋学芸大学のメディア造形学部デザイン学科に通っていました。

夜の学校風景になりますが、明かりが灯されてとても綺麗ですよね!

バラエティ番組「プレバト!!」では、水彩画部門に参加しています。

プレバト水彩画展での様子

めっちゃ絵が上手すぎますし、大学のデザイン学科で学んだことが才能を開花させたんでしょう。

ちなみに、僕は学生時代美術部でしたが、絵はマジで下手くそでした笑

倉中るなさんは大学でグラフィックデザインを学んでいたそうで、学校にいる間は名古屋市工芸大学の100周年パンプレットを制作しています。

イメージ画像

彼女は学生時代の経験を生かして、社会に貢献していたのはとても素敵なことです。

一般的にグラフィックデザインに求められる事としては、

・見た人に伝えたい情報を分かりやすくする

・印象的に伝えることが出来るか考えて、画像やデザインを選定していく

などがありますが、アイデア力や細かい箇所への配慮が必要なわけです。

これはとても大変だと思います。

大学でグラフィックデザインの経験を積み重ねたからこそ、「プレバト」で水彩画部門の特待生として選ばれたのでしょう。

スポンサーリンク

高校

中学校を卒業した後、名古屋市立工芸高校のデザイン学科に通っていたそうです。

高校も同じ学科に通っているんで、よっぽど絵を描くことが好きなんだなと感じています。

この学校のデザイン科はとても人気なんだそうですが、入試難易度は普通くらいなんです。

偏差値:50 倍率:2.25

絵を描いたり、立体物を作ったりしてデザイン全体を勉強します。

SNS上の評判を見ても、このような声があり好評でした。

好きなことを学校でできるのは最高です!

個性豊かな学校で、誰でも楽しめます!

僕が特に驚いたのが、女の子が8割、9割を占めているというところ。

デザイン科は絵を書いたり、立体物を作ったりデザイン全体を勉強します。女の子が8割、9割います。

春日井個別指導学院

圧倒的に男子の数が少ないことにびっくり!

倉中るなさんは高校時代、つなぎを着たりして自分より大きな家具を作っていました

工業高校に行っていたので、つなぎを着て自分より大きな家具を作っていました。

ihme
つなぎのイメージ

上衣とズボンが繋がった衣服を制作に没頭していたんですね!

何かに情熱を持って取り組むその姿はとてもかっこいいと思いました。

スポンサーリンク

中学校

イメージ

調べたところ、どこの中学校だったのかは情報が不明でした。

ですが、倉中るなさんは愛知県名古屋市の東区にある名古屋市立工芸高校に通っています。

ということは、東区周辺の中学校だった可能性があるかも!

ゆこた

候補としては、

ポイント

①:あずま中学校

②:冨士中学校

③:桜丘中学校

④:矢田中学校

この4つのどれかに通っていたと考えました。

また、中学時代からデッサンを描き始めたことが分かっています。

中学の頃からデッサンを描き始めて、高校、大学では専門的な学校へ進みました。

ihme

倉中るなさんは中学校の時から、デッサンに興味を持ってたなんて驚きです。

僕は当時、鉛筆や木炭などを使って絵を描いたことあるけど、細かい部位や影などを描く作業がとても難しかったのを覚えています。

こんなのをデッサン出来る人は本当に凄い。。

倉中るなさんは中学時代から絵の才能が開花したのかもしれません。

スポンサーリンク

小学校

イメージ

倉中るなさんが、どこの小学校だったかについては明らかになっていません

僕が推測してみたところ、高校が名古屋市の東区ということで候補としては、

ポイント

①:旭丘小学校

②:筒井小学校

③:東桜小学校

④:矢田小学校

⑤:山吹小学校

⑥:東白壁小学校

⑦:葵小学校

⑧:明倫小学校

⑨:砂田橋小学校

などが挙げられるかなと考えています。

なんと、倉中るなさんは幼児期から幼少期にかけての時期にお母さんとよく絵を描いていたそうです。

物心ついたときから母と一緒によく絵を描いていました。

ihme

こんなに小さい頃から、興味があったとは。。

僕なんかまだ床でハイハイしていた時代なんじゃないかな笑

もしかすると、母親の影響を受けてデザインが好きになったのだと思います。

スポンサーリンク

倉中るなの年齢や身長などのwiki風プロフィール!

倉中るなのwiki風プロフィール

名前:倉中るな(くらなか るな)

生年月日:1997年3月1日生まれ

年齢:26歳(2024年3月28日現在)

出身地:愛知県

身長:168㎝

職業:俳優・モデル

趣味:散歩・美術館巡り

所属事務所:REVIVE(リバイブ)

中学3年生になった頃に名古屋で開催されたTGC(東京ガールズコレクション)」を見に行った時、奇跡的にスカウトされたようです。

中学3年生のときに名古屋で開催された「TGC」を観に行ったらスカウトしていただいて。高校生になってから始めました。

ihme
東京ガールズコレクション

運とはいえ、これはとても運命的な出会いですし、羨ましく思います。

こんなの本当に滅多にないですからね。

また、2019年にはミス・ユニバース2019で、全国大会ファイナリストにトップ5という成績を叩き出しました。

ミス・ユニバース2019 全国大会ファイナリストトップ5入賞。

REVIVE公式ホームページ

上位に入賞するというのは本当に難しいことです。

ミス・ユニバースでは、

美しさだけでなく、知性や教養、スポーツマンシップなど厳しい審査がある

内面的なところを重点的に評価されるわけですから、クリアするのはかなり難易度が高いわけです。

これでトップ5入り出来たというのは、相当な努力があったことでしょうね。

スポンサーリンク

倉中るなの学歴がやばい!大学や高校はデザイン系!まとめ

今回は、倉中るなさんの高校や大学などの学歴やプロフィールについて、紹介してきました。

本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 倉中るなの学歴は?
    • 名古屋学芸大学のメディア造形学部デザイン学科
      • グラフィックデザインを学んでいた
    • 名古屋市立工芸高校のデザイン学科
      • つなぎを着たりして自分より大きな家具を作っていたことが分かった
    • 中学校や小学校については不明
  • 倉中るなの年齢や身長などのwiki風プロフィール!
    • 「TGC(東京ガールズコレクション)」を見に行った時、奇跡的にスカウトされた
    • ミス・ユニバース2019で、全国大会ファイナリストにトップ5

倉中るなさんは、小さい頃からデザインの才能がある凄い方でしたね。

これから、絵がどれだけ上手くなっていくか、成長が楽しみだね!

ゆこた

今回は以上になりますが、良ければ関連記事もご覧ください。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!