エンタメ

岩城滉一の死因が噂された2つの理由とは?まだ元気に生きてる!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

俳優・歌手として活躍している岩城滉一さん。

1988年にトレンディードラマの先駆け「抱きしめたい」に出演し、注目を集めました。

そんな彼ですが、なぜかネット上で死因と検索されているようです。

気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・岩城滉一は生きてる?

・死因が噂された2つの理由!

これらの疑問に答えていこうと思います。

お時間のある方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

岩城滉一はまだ元気に生きてる!

結論から言うと、岩城滉一さんは2024年現在も生きてます

その理由としては、

ポイント

①:2024年5月18日に放送された「人生最高レストラン」に出演

②:インスタグラムを1か月に2回の頻度で更新

③:YouTubeチャンネル「51TV」を運営

このような活動を現在もされているからです。

下記はエビデンスになります。

岩城滉一さんは年齢が73歳ですから、お体の方も心配になってきます。

でも、元気そうで本当に良かったです!

しかし、ネット上ではなぜか「死因」と検索されていました。

僕は初めて見た時、なんでやねんと不思議に感じちゃいましたね。

いや、生きてるし!って。

世間で「死因」と検索される理由が気になるな。。

ゆこた
スポンサーリンク

岩城滉一の死因が噂された2つの理由!

岩城滉一さんの死因が噂されたのには2つの理由があると考えています。

さらに詳しく

①:ドラマ「北の国から」が関係している

②:肺の病気にかかった

それでは、詳細を見ていきましょう。

①:ドラマ「北の国から」が関係している

死因が噂された1つ目の理由は、1981年10月から放送されたドラマ「北の国から」が関係していると思います。

彼はドラマの中で、草太兄ちゃん役を演じており、横転トラックの下敷きとなって死亡しました。

手伝いをあてこんでいた純から拒否され、一人でトラクターの運搬を行うがカーブで荷崩れし、それを荷台に載せ直す作業中に横転したトラックの下敷きとなって死亡する。

wikipedia

ドラマのシーンで事故死したことにより、世間は草太兄ちゃんの死因を知りたかったんだと思います。

たしかに、そのことを忘れたら再度検索したくなるのかもね。

実際にSNS上でも、こんな意見がありますよ。

こうみると、やはり世間の人々は草太兄ちゃんの死因が気になっていることが分かりますね!

自分はシーンを見たわけではないので、どんな映像だったか詳細は不明です。

でも、ドラマの状況によっては、もう一度知りたいなと感じることが僕もあります。

北の国からというドラマが関係していたんだね。。

ゆこた
スポンサーリンク

②:肺の病気にかかった

死因が噂された2つ目の理由は、肺の病気にかかったことです。

2021年7月22日放送の「徹子の部屋」では、2020年に肺炎で入院していたことを語っていました。

俳優の岩城滉一(70)が昨年肺炎で入院していたことを明かした。

スポニチ

彼にとって大変辛かったと思います。

僕も高校生の頃に一度肺炎になったことがありますが、呼吸困難や胸痛などの症状があり、苦しかったです。。

また、岩城滉一さんは病気になった当時、呼吸が出来なくて急に倒れてしまったとことも。

けど、なんで肺炎になったんだろう?

ゆこた

彼の周りの人に肺がんの人しかいなかったからじゃないですかね。

その当時、僕の周りって肺がん(の人)しかいなくて、友人が何人か亡くなったんですよね。

スポニチ

そう考えると、近くにいた人がタバコを吸っていたことで、肺炎になったのかも。

一般的に吸わない人でも、受動喫煙により、肺がんのリスクがあることが分かっています。

詳しくは下記のURLからご覧ください。

参照:https://www.okayamasaiseikai.or.jp/column/lung_cancer_02/

以上から、岩城滉一さんが肺の病気にかかったことで、死因と検索されてしまったのでしょう。

スポンサーリンク

岩城滉一の死因が噂される2つの理由!まだ元気に生きてるよ まとめ

今回の記事では、岩城滉一さんは生きてるのか、死因が噂された2つの理由など紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 岩城滉一は生きてる?
    • 2024年5月現在もメディアへの出演、SNS活動にて元気に活動している
  • 死因が噂された2つの理由ってなに?
    • ①:ドラマ「北の国から」が関係している
    • ②:肺の病気にかかった

岩城滉一さんは73歳ですから、無理をせず頑張ってほしいなと思います。

最後まで見てくれてありがとうございました!

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!