エンタメ

【天才ピアノ少女】古里愛の母親は超美人で父親はジャズボーカリスト?wiki風プロフィールと経歴まとめ!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

天才ジャズピアノ少女として有名な古里愛さん。

世界最高峰のバークリー音楽大学に12歳で合格を果たした凄い方です。

そこで、古里愛の両親がどういう人なのか気になりますよね。

今回は、

この記事の内容

・古里愛のプロフィールと経歴をwiki風に紹介

・父親と母親はどんな人?

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、古里愛の事を詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

【天才ピアノ少女】古里愛(ジャズ)のwiki風プロフィールと経歴!

古里愛のwiki風プロフィール

名前:古里愛(ふるさと あい)

生年月日:2011年生まれ

年齢:12歳(2024年8月11日現在)

出身地:東京都町田市

身長:不明

血液型:不明

古里愛は3歳から「Nopia Raguit音楽教室」でクラシックピアノを学んでいました。

とても12歳とは思えない大人っぽい雰囲気をしてますよね!

小学4年生の時は国立音楽院初等部で、Jazz Pianoを専攻しています。

国立音楽院初等部は不登校や進学で悩んでいる子供たちが自分のペースで通える学校です。

やりたいことを自由に選んで、好きな音楽を学べる環境が整っています。

ちなみに学校で学んでいたこととして、

・ジャズ理論や実技、コード進行、セッション

などがあります。

僕も一度だけジャズやったことあるけど、完璧主義ゆえに正しさを求めてしまったから難しい。

ゆこた

指が思うように動かなかったり、コードが覚えられず結構難しいのです。

2022年2月はオンラインで音楽家・Stefan Karlsson(スティファン・カールソン)に教えてもらいました。

また、同年7月にアップされたニューヨークセッション動画は再生回数が200万回を超えています。

かなりの上手さに衝撃を受けると思いますよ。

2024年2月には世界最年少の12歳という若さで、アメリカ・バークリー音楽大学に合格

まさに音楽界の天才ピアノ少女ですね!

スポンサーリンク

古里愛の両親(父親と母親)などの家族構成!

古里愛の家族構成は以下の通りです。

ポイント

父親・母親・古里愛

それでは、両親について詳しく見ていきます。

父親はジャズボーカリスト!

父親は古里真(ふるさと しん)という名前です。

下記が顔画像になります。

ダンディーな雰囲気をしており、優しそうなお父さんに見えますね。

彼はバーを営んでいるそうで、カフェ「Coffee & Bar Ivy」を経営しています。

とてもお洒落なカフェですし、外観がとても素敵です!

店舗情報の詳細はこちら。

店名:カフェ&バー アイビー

住所:東京都町田市原町田3丁目4−4

古里愛の父親はボーカリストとして活動しています。

ちなみに、ボーカリストは歌を歌う事を職業としている人の事です。

主な活動内容としては、

・様々な楽曲のジャンルを歌い上げること

・CD販売

・コンサートの開催

などがあります。

まぁ、父親・古里真の場合は有名人まではいかないと思いますから、人前で歌うことだけをやっていると思いますね。

スポンサーリンク

母親は超美人だった...

母親は古里ともこという方です。

お母さんめっちゃ美人じゃないですか。。

古里愛の父親が羨ましく感じます笑

また、母親はJazz Vo.(ジャズボーカリスト)ということが分かっています。

Jazz Vo.である母の影響もあり、小学校4年生(9歳)から国立音楽院初等部にてJazz Pianoを専攻。

PR TIMES

両親揃って本当にジャズがお好きなんですね!

皆さんはジャズボーカリストがどんな職業か知ってますか?

ゆこた

一般的にコンサートやテレビで歌ったり、CD発売のためのレコーディングが主な仕事です。

さらに、古里愛のYouTubeチャンネル「Ai Furusato」X(旧ツイッター)を定期的に配信しています。

お母さんが全部管理してくれるなんて。

子供想いな素敵な母親でした!

スポンサーリンク

兄弟は?

調べてみたところ、古里愛の家族に兄弟はいないようです。

僕は1人くらいはいると思ってましたね。

母親によれば、古里愛はピアノにしか興味を示さなかったと言います。

今まで愛は、ピアノ以外のことにはあまり興味を示さなかったんです。

でも、東京インターハイスクールでは、ピアノを軸としていろいろな学びや気づきを促してくれるので、興味・関心が広がってきたように思います。

自分の好きな事をするのが一番ですもんな。

僕はゲームに夢中になりすぎて、その他は全くやる気が起こりませんでした笑

やはり、古里愛がピアノの才能を開花出来たのは一人っ子で、両親が情熱的に教えることが出来たからだと思いますね。

スポンサーリンク

まとめ:古里愛はジャズ家族だった!

今回の記事では、古里愛のプロフィールや家族構成をwiki風に紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 古里愛は3歳から「Nopia Raguit音楽教室」でクラシックピアノを教わっていた
  • ニューヨークセッション動画は総再生数200万回を超える
  • 2024年2月は世界最年少の12歳で、アメリカ・バークリー音楽大学に合格
  • 父親はボーカリスト、カフェバー「Coffee & Bar Ivy」を経営
  • 母親もJazz Vo.(ジャズボーカリスト)で、娘のSNS運営をサポートしている
  • 兄弟はいない

古里愛がもっと世界的なジャズピアニストになれることを願っています。

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!