エンタメ

浅野いにおの結婚相手だった前妻(嫁)は鳥飼茜!離婚した5つの理由や子供はいるのか調査!

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

人気漫画家として有名な浅野いにおさん。

ありふれたリアルの世界観を描き出すことが最大の魅力で、若者の心を鷲掴みにするようです。

そんな彼の前妻は、同じ漫画家の鳥飼茜さんなんですって。

そこで今回は、

この記事で分かること

・いつ婚約したのか?

・二人の馴れ初めや5つの離婚理由

・子供について

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、浅野いにおさんの結婚事情について気になる方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

浅野いにおの結婚相手だった前妻(嫁)は鳥飼茜!

浅野いにおさんの前妻は鳥飼茜さんです。

鳥飼茜のプロフィール

名前:鳥飼茜(とりかい あかね)

生年月日:1981年8月13日

年齢:42歳(2024年3月22日現在)

出身地:大阪府大阪市

学歴:京都市立芸術大学

職業:漫画家

主な作品:先生の白い嘘・おんなのいえ・サターンリターン

浅野いにおさんと鳥飼茜さんは、2018年9月25日に結婚を発表しました。

2018年9月25日、『先生の白い嘘』『地獄のガールフレンド』などの作品で知られる人気漫画家の鳥飼茜さんが、同じく漫画家の浅野いにおさんとの結婚を報告されました。

アットプレス

僕は職業が同じ漫画家さんと婚約するのは羨ましいなと感じます。

やっぱ、人生長く共に歩んでいく人ですから趣味とか価値観が似ている方がいいですよね。

イメージ

なんと、鳥飼茜さんは結婚も含めて2年以上男性と付き合ったことがないらしいです。

私はこれまでに、結婚生活を含め男性と二年以上付き合えたことがない。

アットプレス

たしかに、長年結婚生活をするというのはとても大変だと思います。

そんなお二人はどのように恋愛関係に発展したのでしょうか?🤔

さっそく、見ていきましょう。

スポンサーリンク

浅野いにおと前妻の馴れ初め

二人の馴れ初めは、

ポイント

鳥飼茜は呼ばれた「謝恩会」で、浅野いにおと一緒に写真を撮ってもらった

このことがきっかけのようです。

『地獄のガールフレンド』を描く前までは、講談社でしか仕事をしたことがなくて、その後初めて新しい出版社で描かせてもらうようになって、小学館の人ともつながりができたんですよ。

それで呼んでもらった謝恩会で浅野さんとお会いしたんですけど、最初に見た時は『あ! 芸能人だ!』って思って、一緒に写真撮ってもらったんですよね(笑)

ダ・ヴィンチWeb
下北沢『B&B』でトークショーの様子

奇跡的な出会いだったんですね!

このように色んな方と出会うことは、運命の方と遭遇出来る可能性があるので大切だなと感じました。

結婚するまで真剣交際は1年半も続いていたんだそう。

しかしながら、浅野いにおさんと前妻は離婚してしまったそうなんです。

せっかく、同じ漫画家と結婚出来たのになんで!?

ゆこた
スポンサーリンク

浅野いにおと前妻の5つの離婚理由

浅野いにおさんと前妻には5つの離婚理由が考えらえます。

例えばなんですけど、

ポイント

①:自分が受け入れる相手の意向に反発せず、分かったフリををし続けた

②:現実とは異なるイメージに囚われすぎて、婚約生活が歪んだ

③:漫画家同士の結婚生活だから、周りに対してカッコいい感じを演出して疲弊

④:鳥飼茜にとって、浅野いにおはレベルが高すぎた

⑤:有名人と結婚することで、世間の目が気になり自分らしさを失っていた

などが背景にあるようです。

自分が受け容れがたい相手の意向も反発し続ければ良かったのに分かったフリをして呑みこんでしまった。

離婚してから“結婚生活どうだった?”と聞かれた時は、“私には分不相応だった”と答えているんです。

実態のない“虚像”に囚われて生活が歪んでしまってた。

作家同士の結婚なんて言われて格好良い生活をしている感じを頑張って演出しました

結婚したことがネットニュースになったり、テレビに特集されたりするうちに世間の目やイメージに執着するようになっていた。

NEWSポストセブン

たしかに、有名人と結婚するとなると、周りの目がとても気になると思います。

僕だったらマジで本物の自分を失うだろうな。。

二人の結婚は運命と思いきや、そう簡単にはいかなかったのでしょう。

スポンサーリンク

浅野いにおに子供はいる?

浅野いにおさんは前妻との間に1人の子供がいます

しかしながら、

顔画像や年齢、息子の名前などの詳細は不明

ということです。

今の時代、ネットニュースやテレビがあるわけなので公にしたくないのかもしれません。

なんですけど、2023年2月6日時点で子供は中学3年生なんだそうです。

27歳のときに産んだ息子は今春、中学3年生になる。

Hanako Web

まぁ、2024年3月の今は高校1年生だと推測できます。

子供は本当に成長が早いですよね。

前妻の鳥飼茜さんによれば、息子が本音を言わない性格だったことも分かりました。

鳥飼茜さんは子供に厳しくしていたようで、嘘をつくようになったと言います。

でもね、成長していくにつれて、

①:お互い本音でぶつかり合えるようになった

②:小学校は勉強しなかったのに、高校では自分から塾に行きたいと言い出した

③:自ら良い道を選択する

このように子供が変化していったそうです。

すくすく育っているようで、安心しました。

スポンサーリンク

浅野いにおの結婚相手だった前妻(嫁)は鳥飼茜!まとめ

最後に今回の記事についてまとめていきます。

まとめ

  • 浅野いにおの結婚相手だった前妻(嫁)は鳥飼茜!
    • 2018年9月25日に婚約を発表
  • 馴れ初めは?
    • 鳥飼茜は呼ばれた「謝恩会」で、浅野いにおと一緒に写真を撮ってもらったことがきっかけ
    • 真剣交際は1年半
  • 5つの離婚理由
    • 相手の意向に反発せず、分かったフリををし続けた
    • 現実とは異なるイメージに囚われすぎて、婚約生活が歪んだ
    • 漫画家同士の結婚生活だから、周りに対してカッコいい感じを演出して疲弊
    • 鳥飼茜にとって、浅野いにおはレベルが高すぎた
    • 自分らしさを失っていた
  • 浅野いにおに子供はいる?
    • 息子が1人いる
    • 2023年3月では、中学3年生だった
    • 2024年3月時点で、高校1年生

二人は同じ漫画家という運命的な出会いをしたものの、実際に結婚生活をしていく中で嫌な部分が見えてしまったんですね。

だから、破局に繋がったんだと思います。

人生は長いですから、この人だ!と思う人と結婚するのはかなり難しいですよね。

浅野いにおさんと鳥飼茜さんには別々の幸せな道に進んで行って欲しいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!