エンタメ

【2024現在】パトリツィア(グッチ・娘)は生きてる!何者なのかwiki風にまとめてみた

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年10月21日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」で高級ブランド・グッチ社長殺人事件が特集されます。

捜査で判明したのは妻・パトリツィアでしたね。

そこで、犯人は今どうしているのか気になるところです。

今回は、

この記事の内容

・パトリツィアは何者?wiki風に紹介

・生い立ちについて

・2024年現在、生きてるのか?

これらの疑問に答えていこうと思います。

彼女の恐ろしい人格がやばいので、ぜひ一度見てみてください。

スポンサーリンク

グッチ暗殺事件の概要【世界まる見え!テレビ特捜部】

1995年、グッチ社の3代目社長マウリツィオ・グッチがミラノのオフィス前で何者かに射殺されました。

長い間謎に包まれていましたが、後にマウリツィオの妻であったパトリツィア・レッジャーニが殺害を計画し実行犯を雇ったことが明らかになったのです。

犯行動機はマウリツィオとの離婚後も巨額の財産を求めており、その要求が聞き入れられないことへの不満が動機の一つと考えられています。

また、パトリツィアはマウリツィオへの復讐心も抱いていたそうです。

グッチ一族は創業以来、相続問題や経営権争いなど複雑な人間関係を抱えていました。

娘・パトリツィアは華やかな外見とは裏腹に非常に自己中心的で感情的な性格だったと言います。

一方、マウリツィオはパトリツィアとは対照的に穏やかな性格でしたが、ビジネスに関しては厳しかったとのこと。

二人の関係はどんどん冷え込んでいきました。

その後、パトリツィアは逮捕され、裁判にかけられます。

裁判で彼女の冷酷な一面や事件に至るまでの経緯などが明らかに。

判決は計画殺人罪で有罪となり、長年の刑期に服役しました。

この事件をきっかけに世界中で大きな注目を集め、数々の書籍や映画の題材となっています。

スポンサーリンク

パトリツィア(グッチ・娘)は何者?wiki風プロフィール!

パトリツィアのwiki風プロフ

名前:パトリツィア・レッジャーニ

旧姓:パトリツィア・マルティネッリ

生年月日:1948年12月2日

年齢:75歳(2024年10月現在)

出身地:イタリア・ヴィニョーラ

職業:元グッチ家の一員

パトリツィアはイタリア・ミランの有罪判決を受けた犯罪者で、元社会界の名士です。

「社交界の名士(ソーシャルライト)」とは、

資産家のお嬢様を示すことが多い

特に仕事を持たず、大きな社会貢献をしていない女性の事を言います。

本当に裕福だったんだろうな~と感じますね。

1948年12月、北イタリアのモデナ県ヴィニョーラで生まれました。

ヴィニョーラは豊かな歴史や美しい建築物、美味しい食文化が調和している魅力溢れる町です。

彼女が12歳の時に母親・シルヴァーナは実業家のフェルディナンド・レッジャーニと結婚しています。

その後、パトリツィアを養子に迎えました。

10年後の22歳だった頃は1970年のパーティーでグッチの相続人であるマウリツィオ・グッチと出会います

引用:theguardian

当時のパトリツィアはとても綺麗ですよね!

圧倒的な美貌と社交性を兼ね備えており、多くの男性を魅了したのだとか。

1972年10月28日に二人は結婚し、ニューヨーク州に移住したそうです。

また、パトリツィアの両親は幼い頃に離婚していて、それが性格形成に影響を与えたと考えられています。

裕福な家庭だったにも関わらず、親の愛情に飢え常に注目を浴びたい願望がありました。

小さい頃から不安定な精神状態だからこそ、グッチの事件に繋がったんだろうね。

ゆこた

お金持ちの家庭へ生まれたとしても、「金さえあれば必ず幸せになれる!」とはならないんだな~と改めて感じます。

スポンサーリンク

【2024現在】パトリツィア(グッチ・娘)は生きてる!

パトリツィアはマウリツィオ・グッチ殺害事件に関与しましたが、長年の刑期を終えて釈放されています。

2024年現在はかつての華やかな生活とは逆に静かな日々を送っています

海外ファッショサイトによれば、

パトリツィア・レッジアーニは、現在ミラノで静かな生活を送っています。

yoritoribou.cc

これは本当に驚きますよね。。

当時、高級ブティック巡りとか豪華なパーティーへ出席するなどの日々を過ごしていましたが、

・読書や映画を楽しむ

・ときどき近所の公園を散歩する

など、普通の一般人と変わらない平凡な日常を送っているようです。

犯人が近くを歩いてたらちょっと怖すぎると感じますが。。

さらに、レディー・ガガ主演の映画「ハウス・オブ・グッチ」を機に再び注目を集め、

ドキュメンタリー映画・インタビューへ出演する機会が増えた

一度は世界中より注目を集めてますが、現在はメディアの露出を控えているそうですよ。

今後もミラノの高級マンションでひっそりと暮らしていくでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ:パトリツィアは静かに読書や映画を堪能中

今回の記事では、グッチの娘・パトリツィアに関して紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 元社会界の名士
  • 北イタリアのモデナ県ヴィニョーラで誕生
  • 2024年現在、長年の刑期を終え釈放され、読書や映画を楽しむなど静かに生活している
  • 年齢は75歳と判明

パトリツィア・レジャーニは華やかな外見とは裏腹に複雑な内面を持つ女性でしたね。

彼女の生涯は富や名声、愛と憎しみなどの裏切りが多く絡んだドラマです。

現代社会における人間の心の闇について考えさせられました。

最後まで見てくれてありがとう!

ゆこた
スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!