エンタメ

【激怒】新井貴浩監督がDeNAに怒った理由!実は優しいし性格が悪いわけではない?

スポンサーリンク

こんにちはゆこたです。

2024年9月15日にマツダスタジアムで開催された「DeNA vs カープ」。

七回に乱闘騒ぎが起こりましたね。

そこで、新井貴浩監督がDeNAベンチに対して怒った理由が気になるところです。

今回は、

この記事の内容

・なぜ新井貴浩監督がDeNAに怒ったのか?

・実は優しい理由2選!

これらの疑問に答えていこうと思います。

もし、新井貴浩監督の激怒事情ををもっと詳しく知りたい方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

スポンサーリンク

新井貴浩監督がDeNAに怒った理由!

結論から言うと、新井貴浩監督がDeNAに怒った理由は、

DeNAの伊藤投手が秋山選手の足に当ててしまった

というのが原因です。

下記が乱闘未遂の様子になります。

お互いにストレスが溜まっていたのかもしれませんから、ある意味仕方ないと感じます。

本当にびっくりしたよね。。

ゆこた

また、DeNAの選手が新井貴浩監督に対して「耳に障る発言」だったことも背景にあるでしょう。

彼は普段以下のような事を大切にしています。

・選手への愛情

・信頼

最近の試合でカープの負け試合が連続で続いてしまったのも要因だと考えられますね。

しかし、今回の場合は秋山選手がカープの主力だったので、新井貴浩監督にとって当てて欲しくない存在でした。

自分の戦力となる人材を失うのは本当に辛いものです。

だからこそ、DeNAベンチに向かって激怒したのでしょう。

監督はチームの一番上に立ち、チーム全体の指揮や指導を行う立場ですから、選手を守るために行った行動だと言えます。

スポンサーリンク

【激怒】新井貴浩監督が実は優しい?

新井貴浩監督が優しい理由は以下の通りです。

ポイント

①:真面目な性格

②:選手のことは一切悪く言わない

それでは、1つずつていねいに見ていきます。

①:真面目な性格

優しい理由1つ目が、真面目な性格です。

新井貴浩監督は現役時代、練習を熱心にしていました。

当時の雰囲気は優しそうな雰囲気ですよね。

大学時代、才能に溢れていたわけではなく、猛練習により一流選手まで上り詰めます。

新井の口ぐせは
「おれはヘタ。才能がない。だから、主役にしないで。わき役でいい。」

NEWS ONLINE

まさに努力でどうにかしてきた男なのです。

真面目な人は優しいですもんね!

スポンサーリンク

選手のことは一切悪く言わない

優しい理由1つ目が、選手のことは一切悪く言わないことになります。

佐々岡監督の時代と比較しても、各段にチームの雰囲気は良くなりました。

それは試合後のインタビューを見ても分かる通りです。

こう見ると、「菊がいい流れを作った」と語っていますね。

選手をよく褒めることが分かります。

また、常にポジティブな性格です。

外国人選手があまり機能しなかったり、序盤に主力の坂倉将吾が不振だったりすると士気を上げる工夫をしていました。

監督の手腕は凄く高いな~と感じます。

スポンサーリンク

新井貴浩監督に対する世間の意見

このように世間では「新井貴浩監督が悪い」という意見が見られました。

激怒している様子が嫌だった人は多いみたいですね。

一方、「頑張ってほしい」と応援の声もあります。

僕も本当にそう感じますし、常にカープのチームには笑顔でいて欲しいな~と思います。

スポンサーリンク

まとめ:新井貴浩監督がDeNAに怒ったのは選手の愛情があったから

今回の記事では、新井貴浩監督がDeNAベンチに向かって怒った理由、本当は優しいのか紹介してきました。

最後に本記事の内容をざっくりとまとめると、こんな感じです。

まとめ

  • 激怒したのはDeNAの伊藤投手が秋山選手の足に当ててしまったことが原因
  • 実は優しい理由2選!
    • ①:真面目な性格
    • ②:選手のことは一切悪く言わない

新井貴浩監督が激怒した場面が見られましたけど、根っこは優しい性格だと思います。

今後の活躍に期待です。

最後まで見てくれてありがとう!

スポンサーリンク

スポンサードリンク

-エンタメ

error: Content is protected !!